人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房成瀬のブログ

現場へ。

工房成瀬の佐藤と申します_〆(・ω・*)
現在藤原工務店で(いつのまにか藤原専務から「藤原課長の奮闘記!」になっている!)新築中の横手の現場へ、今日は壁用のくん炭ボードが納品されました(*`・ω・)ゞ
現場へ。_c0123748_1456518.jpg
現場へ。_c0123748_14562041.jpg
床用のくん炭ボードは、根太と根太の間に敷きつめますが、壁用のくん炭ボードは間柱と間柱の間に施工し、倒れてこないよう押さえをつけて止めます。石膏ボードの代わりに同じ厚さの木枠を取り付け、下張りし、和紙を張ります。
こんな感じρ(・・。)
現場へ。_c0123748_1504934.jpg
シックハウス症候群とは無縁の、自然の恵みをたっぷり使ったこだわりの住宅です!完成が楽しみ♪
by fjwr6 | 2009-05-28 15:04 | シックハウス
<< くるみの木。 今日のにゃんこ。 >>



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。

by fjwr6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧