工房成瀬のブログ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HEY!

工房成瀬の佐藤です。
とある現場で使用するため、与作は。。。σ( ̄^ ̄)?
いやいや、大工さんが木ぃ~を切るぅ~♪(笑)
c0123748_16461268.jpg
c0123748_16463267.jpg
ヘイヘイホー…というよりはHEY!HEY!HO!という感じの躍動感あふれるお写真(笑)。
c0123748_171539.jpg
切った杉の丸太は会社へρ(・・。)
c0123748_16541275.jpg
皮をむくと、つるんとしたキレイな木肌が(*´ω`*)
c0123748_16554918.jpg
現在大工さんが加工中です(>▽<)b !!
c0123748_16574639.jpg
c0123748_1658928.jpg

[PR]
by fjwr6 | 2011-08-29 17:02 | 季節の風景

One。

工房成瀬の佐藤です。
先日(けっこう前)お客さんより和紙をいただきました。
糊づけはされておらず、封筒型に折ったもの。。。なんとお茶漬けが入っていたパッケージなのだとか!
c0123748_17283451.jpg
c0123748_1729094.jpg
高級感たっぷりですねぇ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
きちんと糊づけして封筒の形をつくったものよりも、和紙の素朴な感じが生きてかえっていいのかもしれませんね。
こういう和紙の使い方もアリだなぁと勉強になった一品でした!
[PR]
by fjwr6 | 2011-08-25 17:45 | ちょっと一休み

The way U are。

工房成瀬の佐藤です。
春・夏はお花がたくさん咲くキレイな季節ですよね。
先日(だいぶ前)トルコききょうをいただいたので、さっそく花瓶に生けてみましたρ(´ー`)
c0123748_21121971.jpg
昔に比べていまのトルコききょうって花びらが多くてビックリ!とっても美しい(^ー^* )フフ♪
c0123748_21142919.jpg
花瓶が大きくてなかなか落ち着かないので。。。実はこんな仕掛けをしております(笑)。
ちなみにこの仕掛けを開発したのは佐藤母(笑)!
c0123748_21154961.jpg

先週末は佐藤母が育てているマイクロアスターでフラワーアレンジメントごっこ。
以前お客様が飾っていたのをマネしてみました☆彡
c0123748_21192625.jpg
こちらはケーキの入れ物に。。。
c0123748_2119593.jpg
いくらマネをしてもなかなか上手にはできませんね(〃゚д゚;A 
道のりは遠い…
[PR]
by fjwr6 | 2011-08-24 21:23 | ちょっと一休み

Love in the Ice。。。

工房成瀬の佐藤です。
先月、お客さんが持ってきてくださった野菜?なのですが。。。コレ、ご存知ですか??
c0123748_1801472.jpg
c0123748_1803522.jpg
氷のようにキラキラと輝くこの葉っぱ、「アイスプラント」というお名前だそうです((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
c0123748_1864267.jpg
c0123748_18707.jpg
サラダやおひたしにして食べるとおいしいとか。
持ってきてくださった方いわく、「増田で他に栽培している人はいないだろう」というちょっと珍しい代物。
佐藤も一度食べたことがありますが、シャキシャキとした食感がとっても美味でした♪
とにかくキレイ~(〃´∀`〃)
[PR]
by fjwr6 | 2011-08-23 18:12 | ちょっと一休み

Song for you~栗駒山麓青年団がやってきた~

工房成瀬の佐藤です。
パチョコンのご機嫌が悪くて。。。かなりご無沙汰してしまいました(´。・д人)ゴメンヨゥ...

7月30日(土)、PM7:30、これで木家に栗駒山麓青年団がやってきた!!
c0123748_17145938.jpg
c0123748_17153911.jpg
ラッパのおじさんのラッパ(トランペットではなく「ラッパ」だそうです)から。。。
c0123748_17164998.jpg
素敵なアコースティックライブがスタート♪
ギターだけではなくフルートやバイオリンなどの楽器もあり、キレイな音色にみなさんウットリ(人*´∀`)
(画像が暗くて見えにくくてゴメンナサイ。。。)
c0123748_17202326.jpg
と思えばマジックがあったりして(笑)。
c0123748_17212068.jpg
入口の道路とこれで木家前には手すき和紙のランプシェードを置き、柔らかな明かりでおでむかえ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
c0123748_17241762.jpg
c0123748_17243218.jpg
c0123748_17245330.jpg
そしてなんと、女性にはインドのサリーを着せてもらえるという嬉しい企画まで!!
キレイな1枚のシルクが、とっても素敵な衣装にΣd(ゝ∀・)
c0123748_17273338.jpg
せっかくなので佐藤も着せていただきました♪
c0123748_17291588.jpg
う~ん、民族衣装にハマりそう(笑)。
ちなみに今一番着てみたいのは韓国のチマチョゴリです( ´艸`)

楽しいアコースティックライブで一番印象に残っているのが「自転車にのって」という歌(人´3`*)フンフフ~ン♪
『自転車にのって もみガラ積んで 湯野沢までくん炭いぶしに 
そして帰りに これで木家によって くん炭ボード作って お家へ帰る♪』
オリジナル歌詞まで作ってPRしてくださいました!感激(o´艸`o)ァハ♪
栗駒山麓青年団の皆様、参加してくださった皆様、素敵な夜をありがとうございました(。uωu)
[PR]
by fjwr6 | 2011-08-19 17:43 | これで木家(もか)



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧