工房成瀬のブログ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Intoxication。

工房成瀬の佐藤です。
突然ですが、佐藤は和柄の小物が好きです.....φ(。・ω・。)ポッ
いくらかあるポーチの中でもっとも気に入っているのが、知人のお母様作の和柄のポーチρ(・・。) コレ
c0123748_1653385.jpg
落ち着いたデザイン、しっかりとした裏地、ガバリと口が開いて大変使い勝手のよいポーチであります(*´∀`*)
c0123748_1673394.jpg
携帯にはストラップをつけない派の佐藤。
いとこにもらった京都土産のお花のストラップをファスナーにつけてます♪

最近仲間入りしたのが、こちらのストラップρ(・д・*)
c0123748_16255539.jpg
川連(かわつら)漆器で有名な湯沢市川連町より妹が購入した、漆塗のストラップなんですょ!
c0123748_16261676.jpg


タイトルの「intoxication」とは「中毒」という意味だそうです。 また欲しくなるのは、intoxication?
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-30 16:28 | ちょっと一休み

PARADISE。

工房成瀬の佐藤です。
お隣旧十文字町は有名な「さくらんぼ」の名産地。
現場に向かう途中にも、たくさんの直売所がOPENしておりました(*´∀`)♪おいしそう。。。( ´艸`)ムププ
c0123748_1791542.jpg
さくらんぼがいっぱいあるなんて、まさに「Paradise」(笑)!
佐藤も行きたいなぁ、Paradise Farm(笑)(σ・ω・)σィェ・…━━☆
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-24 17:17 | 季節の風景

Break up the shell。

工房成瀬の佐藤です。
今日はリフォーム工事中のS様邸へ、障子の張替に行ってきました!
張替。。。と言っても、すでに大工さんが古い障子紙をキレイにはがしてくれていましたので、
佐藤はただただ張るだけ(○´∀`)ゞ
c0123748_1732313.jpg
障子張りのお供:霧吹きちゃんは、某100円のお店で購入した佐藤のお気に入り♪
かわいいでしょ~(笑)ρ( ̄∇ ̄o)
c0123748_1772890.jpg
障子張替でシンキ一転!部屋も明るくなりますね(o´∀`b)b♪
c0123748_17102467.jpg
最初はホントに苦痛だった障子張り(笑)、慣れると楽しくてしょうがない♪
苦手だと思っていたことも、カラを破れば生まれ変わったように好きになることもあるんですねぇ。
これからは苦手意識を持たずにチャレンジすることを心がけたい佐藤です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-23 17:24 | 現場より

Lovin’ you。

工房成瀬の佐藤です。
某場所で偶然発見した、当社でもお世話になっている会社の工事用看板。
片側通行でよく待たされイライラしている佐藤ですが、
なんだか憎めないこの看板にひとめぼれしてしまいました:*(〃・ω・〃人)*:・━!!(笑)
c0123748_16444817.jpg
思わず笑ってしまう秋田弁全開の看板に、不思議とイライラが治まります(*´∀`*)
これ考えた人、素晴らしいなぁ(笑)!!

ちなみにこちらの会社前には「ぼんぼら」(※秋田弁でかぼちゃのこと)と書いた看板もあり(今もあるのかなぁ?)、
佐藤は見るたびにウケてます(☆´ω`):;*.':;ブ
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-22 16:51 | ちょっと一休み

COLORS。

工房成瀬の佐藤です。
成瀬和紙の里の理事長が、ポスターを作成してくれました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
先月完成見学会を行ったお宅の内装和紙のポスターですρ(´ー`)
c0123748_17531928.jpg
c0123748_17533755.jpg
こちらのお宅にはいろんな種類の和紙を使用(・∀・)
草木染めの和紙などもあって、とってもカラフル♪
c0123748_1758113.jpg
c0123748_17583626.jpg
手すき和紙のため、まったく同じものというのは1枚もありません。
微妙に色が薄かったり、濃かったり。。。手づくりならではの味わいですね((・´∀`・))ンフッ♪
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-21 18:07 | ちょっと一休み

BREAK OUT!

工房成瀬の佐藤です。
近所の農家の方に栽培してもらうため、殻付で保管しておいた【とろろあおい】の種をとることに。
c0123748_14201015.jpg
殻をBREAK OUT!(笑) 中には種がギッシリ詰まっていましたρ(・・。)
c0123748_14203385.jpg
終了~♪ε=(。・д・。)フー 
鼻歌を歌いながらでもできるような単純作業は嫌いじゃないです(笑)(〃´o`)=3 フゥ
c0123748_14165632.jpg
来年のために、今年も種を残しておく予定(*'ー'*)♪ まぁ、まだ種も蒔いてませんけどね(笑)。
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-17 14:22 | ちょっと一休み

言葉はいらない。

工房成瀬の佐藤です。
先日、母に教えてもらったオシャレなカフェに行ってみましたヾ(*´□`)ノ゙
c0123748_17283181.jpg
たくさんのお花で彩られた、素敵なお庭のあるカフェですρ(´ー`)
c0123748_17301730.jpg
c0123748_17303420.jpg
窓際の席は、みんなお庭を眺められるようにセットされていて、おいしいお料理を食べつつまったりしてきましたε-(´・`)
キレイな景色を眺めている時、言葉なんていりませんね(〃´o`)=3
仕事に家事に育児に頑張る親友も、のんびりリフレッシュできた様子。
隠れ家的なこちらのカフェ、次は誰と行こうかな(*´艸`*)♪
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-15 17:37 | ちょっと一休み

No?

工房成瀬の佐藤です。
向かいの茶屋「これで木家(もか)」に看板を設置しました(○´∀`)ノ♪
c0123748_17353897.jpg
看板の文字はいつもお世話になっているK様にお願いしました。
素敵な看板、ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
c0123748_17372813.jpg
そして流しとの境に扉を取付。
ブログ用に写真を撮りに行くと、「あんまりいい男だがら写真撮りにきたなが?ガハハ~!」
と言われ。。。Noとも言えず(笑)。
c0123748_17404147.jpg
c0123748_1741094.jpg
お茶っこ飲みにきてたんせ+。:.(*・ω・)o旦
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-14 17:46 | これで木家(もか)

Flower Lady。

工房成瀬の佐藤です。
お花をこよなく愛する当社の奥様が。
「これで木家(もか)」の花壇にお花の苗を植えておりました♪(σ・ω・)σィェ・…━━☆
c0123748_1804851.jpg
軽トラ1台分の苗! 苗をたくさんくださったT様ご夫妻、手伝っていただいたT様、ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
c0123748_183243.jpg
「これで木家」がお花でいっぱいになる日が楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-10 18:12 | これで木家(もか)

Rainbow。

工房成瀬の佐藤です。
10時半頃。たまたま外に出ていたら、業者さんが指指した向うに。。。
とっても変わった虹が出ていました... Σ(゚ω゚)
c0123748_17332266.jpg
こんな形の虹ってあるんですねぇw((´ω`))wワオッ!!
営業部長は「地震の前触れかしら?」と言ってましたが、どうだろう(;´-`).。oO(・・・・?)
佐藤は『いいことの予感』だと、勝手に解釈することにしました(≧ω≦。)んふっ♪(笑)
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-08 17:48 | ちょっと一休み



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧