工房成瀬のブログ

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

工房成瀬の佐藤です。
今日で当社の営業も終わり。 今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します<(_ _*)> アリガト
c0123748_17484072.jpg
↑↑毎年高野山の方よりいただく、吉祥宝来。 皆様もどうぞよいお年を☆彡
[PR]
by fjwr6 | 2010-12-30 17:50 | 工房より

休業日のお知らせ。

工房成瀬の佐藤です。
気づけば今年も残りわずか。。。本年も大変お世話になりました<(_ _*)>
当社の休業日は…◆12月31日(金)~1月5日(水)◆
来年もよろしくお願い致します。

さて、2011年のカレンダーが先日(と言ってもけっこう前)仕上がりました♪
柔らかな雰囲気に、当社で手がけた住宅の写真とあってとても評判のよかった2010年のカレンダー。
今年も素敵なデザインの仕上がっていました。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ↓↓
c0123748_1821338.jpg
c0123748_1823015.jpg
c0123748_1824658.jpg
c0123748_183214.jpg
c0123748_1831719.jpg
c0123748_1834947.jpg
c0123748_1841128.jpg
来年も皆様にとって素敵な一年となりますように☆彡
[PR]
by fjwr6 | 2010-12-28 18:06 | おしらせ

ミニミニついたて。

工房成瀬の佐藤です。
当社にはお部屋のインテリアにピッタリな「炭入りミニ衝立(ついたて)」という商品がありますが、
それよりもさらにコンパクトな「炭入りミニミニ衝立」(と私は勝手に呼んでいる)があり。。。
その表面に貼る和紙を、成瀬和紙の里の理事長につくってもらいました!
名前の通り炭入りパネルが入っており、中のくん炭がお部屋の空気を浄化☆
c0123748_17492059.jpg
今回は白い和紙ではなく杉和紙に印刷してくれたようです!
味のある、とっても落ち着いた雰囲気に仕上がりました♪
c0123748_17513467.jpg
ちなみに裏側はこんな感じに。
普通はこの桟の上に和紙を貼りますが、理事長のアドバイスでわざと桟を見せるように貼ってみました。
超和風(笑)↓↓
c0123748_17545641.jpg
左上の緑は笹染め、右下の茶色は杉和紙です。
なんとなく抹茶パフェを思い出すのは私だけでしょうか(笑)?
[PR]
by fjwr6 | 2010-12-20 17:57 | 製品紹介

冬の魚。

工房成瀬の佐藤です。
「そろそろハダハダ獲れだべが?」
「○○(店)でなば1箱¥○○だっけ!」
なんて会話が聞こえてくると、あぁ冬だなと改めて思います(((=ω=)))ブルブル
ハタハタは秋田では知らない人がいないであろう、最もポピュラーなお魚。
けっこうな数の人が箱買いしちゃうぐらい、人気のお魚なのです!(笑)

超物好き。。。いやいや、行動的な私の伯父は、
ハタハタの産地として有名な金浦漁港へ毎年「コンテナ買い」しに行きます。
さっそく昨日も行ってきたようで、佐藤家にもハタハタが(・∀・)
すでに何度か食べましたが、今年見た中で一番の大きさ... Σ(゚ω゚)
c0123748_1751196.jpg
この大きさ、お分かりでしょうか(笑)? 体長20センチはありそう!by佐藤母
c0123748_1752258.jpg
さっそく三五八漬にした様子。
c0123748_17543978.jpg
楽しみだなぁφ(c・ω・ )ψ モグモグ
[PR]
by fjwr6 | 2010-12-17 17:57 | 季節の風景

南国からのお土産。

工房成瀬の佐藤です。
先日お友達よりお土産をいただきました~♪
あまりにもかわいかったので、ブログでご紹介します(笑)。
とってもおいしいマカダミアチョコ! 1粒がびっくりするぐらい大きいΣ(゚ロ゚;)
c0123748_17183067.jpg
左側がストラップ、右側はリップグロスでした☆ 南国っぽい(・∀・)
c0123748_17195024.jpg
雪の降らないところはいいなぁ(;´Д`A ``(笑)
[PR]
by fjwr6 | 2010-12-16 17:22 | ちょっと一休み

Sさんちの食卓。

工房成瀬の佐藤です。
ついに降って。。。いやいや、積もってしまいました。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ
一日で別世界です。。。寒い((((;´・ω・`))))

さてさて、先日2階の工房に行ってみると、テーブル製作の真っ最中... Σ(゚ω゚)
c0123748_17483498.jpg
c0123748_17485738.jpg
c0123748_17492129.jpg
塗装も終わり。。。
c0123748_17503835.jpg
c0123748_1751293.jpg
なにやら気になる材料が。。。?
c0123748_17515253.jpg
ご依頼主のS様宅には車椅子の方がいらっしゃるそうで、普通のテーブルでは高すぎるとのこと。
そこで車椅子の高さに合った、スライド式の小さなテーブルを取り付けることに!
c0123748_17564631.jpg
c0123748_1757655.jpg
木のカーブを生かした素敵なテーブルに仕上がりました♪ 家族団らんの楽しいひとときを☆彡
[PR]
by fjwr6 | 2010-12-15 18:02 | 匠の技

構造見学会のお知らせ。

工房成瀬の佐藤です。
現在新築工事中のO様邸で、明日・明後日と構造見学会が開催されます!
施工したくん炭ボードなど、完成後にはなかなか見ることができない部分を大公開゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
◆◆12月11日(土)・12日(日) AM10:00~PM3:00◆◆
寒い今の季節だからこそ、くん炭ボードのパワーを実感することもできるので、
ぜひぜひ足を運んでみてください♪(σ。・ω)σ♪

こちらが藤原(弟)が作成した素晴らしいご案内↓↓。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
c0123748_21282715.jpg
裏面にはくん炭ボードや手すき和紙の詳しい説明↓↓
c0123748_21293544.jpg
建築現場は、お隣十文字町の西原というところ。
小原歯科医院様の後ろ、西原児童公園の向かいです↓↓
c0123748_2132434.jpg

[PR]
by fjwr6 | 2010-12-10 21:34 | おしらせ

O邸くん炭ボード施工中。

工房成瀬の佐藤です。
現在新築中のO様邸。
人通りの多い地域なので、シートを張ってくん炭ボードをしっかりPR(・∀・)
c0123748_17195327.jpg
c0123748_17201212.jpg

天気がいいうちにということで、昨日現場へくん炭ボードを配達。
さっそく施工しているとの情報をキャッチしたので、奥さんに写真を撮ってきてもらいました☆
カットしながら施工中の様子↓↓
c0123748_17223936.jpg
c0123748_17225965.jpg
順調に進んでますかねぇ?
こちらのお宅も炭をふんだんに使用する予定です!! 今から楽しみ♪
[PR]
by fjwr6 | 2010-12-03 17:25 | シックハウス

炭入り建具、NEW ver.

工房成瀬の佐藤です。
本日、リフォームしたK様宅に「炭入り建具NEW ver.」がつきました!
いつもと同じように薄いくん炭ボードを入れた炭入りパネルと、建具の枠。。。
c0123748_1745316.jpg
c0123748_17474536.jpg
これは。。。??
c0123748_17485397.jpg
下貼りをして。。。
c0123748_17494673.jpg
c0123748_1750158.jpg
両面に白い手すき和紙を貼ります↓↓
c0123748_17513934.jpg
c0123748_17524479.jpg
枠を組み立てて。。。
c0123748_17543988.jpg
c0123748_17551018.jpg
c0123748_17552746.jpg
さっきの杉板を上に貼った!! ここがNEW。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
c0123748_17571131.jpg
自然素材でつくる当社の建具は、まだまだいろんな可能性を秘めているようです☆彡
[PR]
by fjwr6 | 2010-12-01 18:00 | 匠の技



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧