工房成瀬のブログ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪が降りました。

工房成瀬の佐藤です。
一昨日夜から雪が降り始め、昨日雪が積もってしまいました。。。
寒さも厳しくなり、真っ黒な空から降る雪を見るたび、憂鬱な気分になっていまします(-公-、)シクシク
c0123748_12402370.jpg
がしかし、今日はキレイな青空が広がるとってもいいお天気♪
空の青と山の白と、とっても素敵な風景*:.。☆..。.(´∀`人)
c0123748_12424294.jpg
c0123748_12425439.jpg
c0123748_1243753.jpg
明日から12月。早くも街はクリスマスカラー☆彡
あちこちに煌びやかなネオンがお目見えしましたね!
今度はそのネオンたちもご紹介できればと思います♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
[PR]
by fjwr6 | 2010-11-30 12:46 | 季節の風景

紅茶。

工房成瀬の佐藤です。
最近ハマっているものがあります。
それはジンジャーティー。。。いわゆる生姜紅茶~~旦_(-ω-`。) ドモドモ
先日テレビで「コレを飲んで運動したら痩せた」という素晴らしい話を聞き、さっそく(笑)。
本来なら生の生姜をすりおろして使うのだろうけれど、放送していたのはチューブのおろし生姜。
紅茶のティーパックにチューブのおろし生姜、お手軽!簡単!!低価格!!!
時代の進歩よ、万歳((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
c0123748_2044236.jpg
ご存知のとおり、生姜には体をあたためる働きが(・∀・)
冷え性の私にはとっても嬉しい飲み物♪

それにしても。。。ダイエットと聞くとすぐに試してしまうんですよねぇ。(※しかも続かない)
まっ、しょうがないか(´・ω・`;A)  だって、女の子だもん053.gif(笑)
[PR]
by fjwr6 | 2010-11-18 20:49 | ちょっと一休み

木製の流し。

工房成瀬の佐藤です。
先日シンクが届き、自社製の木製の流しが完成☆彡
c0123748_1754454.jpg

c0123748_175574.jpg
c0123748_17552710.jpg
リフォーム中のお宅に、本日無事納品されたようです(。>ω<)ノ!!
[PR]
by fjwr6 | 2010-11-17 17:57 | 匠の技

上棟式~2010.11.13~

工房成瀬の佐藤です。
先週土曜日、某現場にて上棟式が行われました。
たくさんのお供え物。。。
c0123748_1659232.jpg
無事に工事が進みますように☆彡
c0123748_170553.jpg
c0123748_1715817.jpg
c0123748_1722941.jpg
上棟式後は餅まきが行われ、たくさんの人でにぎわっていました... Σ(゚ω゚)
c0123748_1752751.jpg
c0123748_1754560.jpg
c0123748_1761159.jpg
とてもいいお天気でなによりでしたね♪
こちらのお宅にもくん炭ボードをたっぷり(と言うのか?)使用する予定。
工事はまだまだ続きますヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
[PR]
by fjwr6 | 2010-11-16 17:10 | 工房より

あきた産学官連携フォーラム2010。

工房成瀬の佐藤です。
先週土曜日、秋田大学にて行われました「あきた産学官連携フォーラム2010・第4回北東北地域イノベーションフォーラム」に当社のくん炭ボードを出展してきました!!
c0123748_16491050.jpg
パンフやサンプルなどを展示し。。。
c0123748_16525489.jpg
c0123748_16531273.jpg
c0123748_16532918.jpg
営業部長がプレゼンテーションを行いました。(残念ながら写真はありませんが)
大学関係の参加者が多かったそうですが、当社のくん炭ボードをしっかりPRできた様子(・∀・)
関係者の方々、足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>
[PR]
by fjwr6 | 2010-11-15 17:02 | 展示会

秋です。

工房成瀬の佐藤です。
気がつけばすっかり秋( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・
山々も色づき、とってもキレイな風景が望めますね♪
c0123748_2111232.jpg
c0123748_21112915.jpg
c0123748_21115213.jpg
先日、くん炭ボードの原料の1つでもある楮(こうぞ)の刈り取りが終了。
c0123748_21145239.jpg
煮て皮をむきます↓↓
c0123748_21154620.jpg
けっこうあるように見えますが。。。実際はすぐなくなっちゃうみたいです(´・ω・`;A)
c0123748_21175178.jpg
c0123748_21181658.jpg
つるっとキレイにむけましたね(・∀・)
c0123748_21191693.jpg
c0123748_2119281.jpg
一雨ごとに冬が近づいてる感じがする今日この頃ε-(ーдー)ハァ
来週あたりタイヤ交換しないとなぁε-(;ーωーA フゥ…
[PR]
by fjwr6 | 2010-11-11 21:24 | 季節の風景

結婚式。

工房成瀬の佐藤です。
先日大好きなお友達の結婚式にお呼ばれし、初めてチャペルに入りました!
天気予報は雨だったけれど、その日はとってもいいお天気。
ステンドグラスからこぼれる光がとってもキレイ☆☆☆
c0123748_21232868.jpg
とっても素敵な花婿さんと、とってもキレイな花嫁さん*:.。☆..。.(´∀`人)
c0123748_21292255.jpg
ウェルカムボード前のかわいいテディベアは西馬音内盆踊り仕様☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]
c0123748_21331344.jpg
S坊、Aくん、いつまでもお幸せに☆彡
[PR]
by fjwr6 | 2010-11-09 21:38 | ちょっと一休み

先週は。

工房成瀬の佐藤です。
ご無沙汰しました。キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー
先週はとある現場の障子を貼ったり。。。
c0123748_20591892.jpg
障子を貼ったり。。。
c0123748_2101734.jpg
襖を眺めたり。。。(笑) 素敵な柄(・∀・)
c0123748_2115383.jpg
先日事務所に薪ストーブを設置してもらい、金曜日には奥さんが自作の甘酒を温めていました♪
なんとムラサキイモ入りだそうで。。。とってもキレイな色+.゚(*´∀`)b゚+.゚
c0123748_2111828.jpg
さらにおイモのいい香りが*:.。☆..。.(´∀`人)


そして従業員の皆さまより(笑)、きのこをいただきました~!
c0123748_21143071.jpg
お吸い物やきのこむしにしておいしくいただきました☆彡

今週はなるべく更新するように頑張りますσ(´ x `;*)
[PR]
by fjwr6 | 2010-11-08 21:17 | 工房より



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧