工房成瀬のブログ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

青森ひばの。。。

本日“も”工場のハエ取り紙にひっかかってしまった工房成瀬の佐藤です(笑)。
一昨日は完全なる自分の不注意なのであきらめもつきましたが、今日は扇風機の風に揺られ、ハエ取り紙自らがくっついてきたんですよ~(-公-、)シクシク
まさかこの歳になってひっかかるとは…しかも2回も(笑)!
でも前髪少しで済んでよかったわ~彡(-ω-;)彡

と、どうでもいい話はさておき、以前当ブログで少しご紹介した「はせやま」さんより、
またしても素敵なお土産をいただきました♪
青森ひばを使用した「石けん」と「お線香」↓↓
c0123748_17194737.jpg
箱のまま匂いをかいでみると、木のいい香りがします... Σ(゚ω゚) 癒されそ~(*´ο`*)=3
はせやまさん、ありがとうございました☆彡
[PR]
by fjwr6 | 2010-07-29 17:26 | ちょっと一休み

枝豆。

工房成瀬の佐藤です。
あいかわらず暑い毎日が続きますね⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)
今日は従業員H氏宅より枝豆をいただきました!
たくさんいただいたので、仲良く分配♪
c0123748_1724860.jpg
枝豆と言えば。。。やっぱり「ビール」という方も多いでしょうね068.gif
枝豆とビール。。。う~ん、夏ですね!カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!
ここで佐藤から一言。
「夏のビールいいっすね!でもメタボに要注意です!」(笑)
[PR]
by fjwr6 | 2010-07-28 17:37 | 工房より

Very Berry。

工房成瀬の佐藤です。
この時期になると甘~い果実がたくさん出てきますよね!
佐藤家でももうすぐ甘~い果実が収穫できそうです♪
我が家には昔からブルーベリーの木が1本あるのですが、普段は足を運ばないような場所にあるため。。。
毎年存在を忘れられているかわいそうなベリーさん(笑)。
たまたま行ってみると、たくさんの実がついていました... Σ(゚ω゚)
c0123748_1251392.jpg
c0123748_1253513.jpg
先日お友達がジャムにしようかなと言っているのを思い出したので、たぶん佐藤家もジャムになるでしょう(笑)。
佐藤母が作ったブルーベリーのお酒も、佐藤家ではいっこうに減る気配がありません( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
どなたかご馳走しますよ(笑)!
[PR]
by fjwr6 | 2010-07-27 12:10 | 季節の風景

迷子の仔猫ちゃん?

工房成瀬の佐藤です。
当社の薪置場あたりで、昨日から猫ちゃんの目撃情報が!
藤原(弟)によると猫親子らしいが、佐藤が目撃したのはひなたぼっこしながらくつろぐ仔猫ちゃん1匹。
人の気配を察知してすぐ逃げるところをみると、野良猫なんでしょうかねぇ?
とってもかわいい仔猫ちゃんでしたが、写真におさめることはできず。。。彡(-ω-;)彡
しょうがないので(!?)、従業員宅の仔猫ちゃん画像をUPします!(笑)
かわいい仔猫ちゃん画像で癒されてください♪☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]
c0123748_1805932.jpgc0123748_1811842.jpg
[PR]
by fjwr6 | 2010-07-23 18:02 | 工房より

S様邸の建具のその後。

工房成瀬の佐藤です。
ネタ切れだぁー(;´Д`A ```と思いながらデジカメの画像を見ていたら。。。
今月始めにご紹介したS様邸の建具の取り付け後の写真を発見(>▽<;;
さっそく使っちゃいます♪ グフフ(笑)。

こちらは以前使っていた建具↓↓
c0123748_17343178.jpg
こちらが先日取り付けた建具↓↓ お客様のご希望で、以前の建具同様少し大きめの窓をつけました。
c0123748_173536100.jpg
白を基調としたシックなお部屋にリフォーム↓↓
c0123748_1736548.jpg
お部屋に合わせて白く塗装した建具たち↓↓ お部屋の雰囲気にピッタリ♪
c0123748_1738832.jpg


納まるべきところに納まると、やはり雰囲気が変わりますね(*´ο`*)=3
[PR]
by fjwr6 | 2010-07-16 17:46 | 匠の技

襖の張替え。

工房成瀬の佐藤です。

お客様より頼まれていた、襖の張替えが完了。
引手も新しいものをつけてほしいとのことで、NEW引手を取付中↓↓ 細~い釘で固定するようです。c0123748_174564.jpgc0123748_1751520.jpg










襖紙はお客様に選んでいただいたものですが、とっても素敵な柄!!
通りかかった従業員2人が「あら~!いごど!」と足を止めていきました(笑)。
c0123748_1765036.jpg
明るい柄で、お部屋も心もシンキ一転♪  お客様もとても喜んでくださったそうです。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
by fjwr6 | 2010-07-15 17:13 | 工房より

梅雨の景色。

工房成瀬の佐藤です。
ご無沙汰しました。楽しみにしてくださっている方(いるのか?)ごめんなさい(/ω\*)

先月の15日に種を蒔いたキササゲ。ようやく芽が出てきましたヾ(;´▽`A``
c0123748_143553100.jpg
ツルニンジンも少しだけ大きくなりました!
c0123748_14363593.jpg


昨日横手某所で出会った素敵な風景(*'ー'*)♪ ↓↓
c0123748_14373615.jpg
色とりどりのあじさいがとってもキレイでした☆
c0123748_14391462.jpg
c0123748_14393511.jpg


そして最後は、携帯画像で見えにくいと思いますが。。。「忠猫ハチ公」(笑)↓↓
c0123748_1441968.jpg
ずっと「ハチ」と呼んでいたのでそういう名前だと思っていたら、実は本名「ハチベエ」だそうです!(笑)
こいつはうっかりだ。。。(笑)


雨降りが続くこの季節。
みなさんはどんな風に過ごしていますか?
[PR]
by fjwr6 | 2010-07-14 14:51 | 季節の風景

一筆箋。

工房成瀬の佐藤です。
あじさいのキレイな季節になりましたね*:.。☆..。.(´∀`人)
c0123748_17135332.jpg


昨日、お客様よりご注文いただいていた和紙の一筆箋(いっぴつせん)が届きました。
前は杉和紙を使った表紙でしたが(なるせ和紙の里ブログをご覧ください)
シンキ一転、今回は夏らしい感じの表紙になっていました!さわやかです♪
c0123748_17294137.jpg
優しいお花のイラストが、和紙の持つあたたかい雰囲気にピッタリ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
c0123748_17331765.jpg
c0123748_17333422.jpg
c0123748_1734192.jpg
ちょっと中身を失礼して。。。↓↓
c0123748_17345335.jpg
和紙にはパソコンなんかよりも絶対手書きが似合いますよね!
長くなくてもいい。たった一言でいいから、大好きな人たちに手紙を書きたくなりましたφ(o・ω・o)
「いつも本当にありがとう。」
[PR]
by fjwr6 | 2010-07-08 17:42 | 製品紹介

蔵の。

工房成瀬の佐藤です。
ちょうど1週間前、奥さんと現場掃除に行ってきました!
増田といえば蔵のまちとしても有名ですが、その蔵の改修工事が終了。
以前ご紹介しましたM様邸の建具がそうです。
とても趣のある、立派な外装ですね(゚ω゚;)。o○(おぉ!!)
c0123748_1733683.jpg
通りかかったおばあさんが話しかけてくれました。
「50年ぶりに戻ってきたんだけど、とっても懐かしいわ!昔もすごく立派なお宅だったのよ!」とのこと。
こちらのM様邸は元薬屋さん。中には当時の面影が残っています↓↓
c0123748_17365275.jpg
蔵しっくロードに面していますので、外装はいつでも見ることができます♪
増田の蔵は「内蔵」という建物の中にあるものがほとんどで、現在でも持ち主の生活スペースとなっているため普段は見ることができません。
がしか~し、7月1日より何棟か通年開放されることに決まったそうで、蔵のイベントでなくとも見せていただくことができるようですよ☆
歴史的建造物を見て想いをはせるのも素敵な時間の過ごし方ではないでしょうか。
[PR]
by fjwr6 | 2010-07-05 17:50 | 匠の技

バラまつり。

本日はお休みの工房成瀬 佐藤です。
この暑さでなにもやる気が起きず…とりあえずなにかしなくては!と、
音楽を聴きつつブログを更新することにしました⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)
最近ブログを見てくださっている方々が増えたようで、佐藤感激*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)
ありがとうございます♪

ということで、先週行ってきました山形のバラまつりについてUPしたいと思います♪
いかにも「バラ」というものから、「えっ?バラ?」というものまで
広大な敷地にはたくさんのバラが咲いていました056.gif056.gif056.gif
いかにも「バラ」って感じのバラ(笑)↓↓
c0123748_15153532.jpg
c0123748_15155119.jpg
c0123748_1516383.jpg
おもしろい名前がついたバラもありました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ディズニーランドローズ↓↓
c0123748_1517561.jpg
親友Mが大好きな、ピンクパンサー(笑)↓↓
c0123748_15211097.jpg
ちょっと変わったバラたちです!キレ~イ☆彡
c0123748_15293319.jpg
c0123748_15302797.jpg
こちらのバラは、1本の枝にたくさんの花がついていました... Σ(゚ω゚)ブーケみたい!
「プロポーズする時も1本で済むね♪」と佐藤妹。(笑)
c0123748_153557.jpg
c0123748_15491651.jpg
幸せのローズベルを鳴らしてみた佐藤妹(笑)↓↓
c0123748_1537477.jpg
そしてローズソフトに舌鼓♪
ほんのりピンクのローズソフトからはほんのりバラの良い香りが。。。(〃´o`)=3
c0123748_15405243.jpg
みなさんはどんな休日を過ごしていますか?
オススメの場所、オススメの過ごし方、ぜひ教えてくださいねε=ε=ε=【゚.+:。ヨロシク♪゚.+:。】>c=(●・ω・)ゝ
[PR]
by fjwr6 | 2010-07-03 15:51 | ちょっと一休み



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧