工房成瀬のブログ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日。

工房成瀬の佐藤です!
突然ですが、先週の金曜日、19日は私の誕生日でした。
偶然にも、お世話になっているさくら住宅設備さんの社長様も同じ誕生日だということが発覚!
おめでとうございました(笑)!
当社の奥様から、こんな素敵な花束をいただきました♪
お花をもらったのは初めてです☆
c0123748_16504055.jpg
c0123748_16505517.jpg
大好きな人たちからのメールやプレゼント、最近よく行くお店のマスターに「ハッピーバースデー」を歌ってもらったり(笑)。。。感謝感謝です!
本当にありがとう!
今年は願いが叶いますように★彡。。。(笑)
[PR]
by fjwr6 | 2010-02-22 17:03 | 工房より

お手入れ。

工房成瀬の佐藤です。
事務所が煙で白い世界と化し、薪ストーブが燃えない。。。
ということで、煙突掃除を開始。
事務所の薪ストーブは、約1ヶ月に1回のペースで
煙突掃除をしてもらっています!
c0123748_16595038.jpg
c0123748_170587.jpg
冬なのに汗を流してがんばってもらいました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
お疲れ様でした。

さて、先週の土日はお隣湯沢市で「犬っこまつり」が行われました。
会場は別なのですが、たまたま信号待ちをしていたインターの入口で、
立派なお犬様とお堂を発見!!
c0123748_17736.jpg
c0123748_1772412.jpg
とても精巧なつくりに、毎回感動してしまいますね☆
[PR]
by fjwr6 | 2010-02-17 17:10 | 工房より

2つ折のついたて。

工房成瀬の佐藤です。
ご紹介するのを忘れていたのですが(おいおい…)、
こんなついたてもつくってみました!
c0123748_16523238.jpg
組子の木目がとっても美しい~!゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
このように角に置けるし、使わないときはたたんでしまえるし、とっても実用的☆
丁番もなんだかちょっとおしゃれな感じですね♪
ちなみに組子の裏には「炭入りパネル」がセットされています。
c0123748_16573966.jpg

[PR]
by fjwr6 | 2010-02-12 16:58 | 匠の技

和紙のついたて。

工房成瀬の佐藤です。
成瀬和紙の里の理事長:飯泉先生に依頼し、
ついたてに和紙で素敵なデザインを施していただきました☆
草木染めの和紙も使って、とても柔らかいデザインに仕上がりました♪

私が一番気に入ったついたて。
タイトルは『春の山』だそうです:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚o(ω・`(ω-`o)桜がキレイ
c0123748_16434052.jpg
ちなみに裏側はこんな感じ↓↓
c0123748_16441924.jpg
c0123748_16443580.jpg
c0123748_16445280.jpg
黒い和紙はなんと炭入り!!
c0123748_16454144.jpg
c0123748_1646136.jpg
どれも炭入りのついたてです(。・ω・。)
お部屋の素敵なインテリアになりそうですねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!
[PR]
by fjwr6 | 2010-02-10 16:54 | 匠の技

木製キッチン4台目。(たぶん…)

工房成瀬の佐藤です。
早くも2月になってしまいました。。。
2月といえば、私佐藤の誕生月であります!
プレゼントは365日いつでも受付してますが(笑)♪

と、どうでもいい話はさておき、近々事務所にこもりっきりで… (´・ω・`;A)
久しぶりに2階の工房に行ってみると、大きな流し台が組立られていました!!
いつの間に。。。?
c0123748_16492017.jpg
c0123748_16494432.jpg

こちらは当社で作成した、4台目の木製キッチンです。(確か…)
カウンターと一体になっているため、今までで一番大きなキッチンではないでしょうか?
運ぶの大変そうだなぁ。。。
気をつけて運んでくださいね~(*゚Д゚)ゞ
[PR]
by fjwr6 | 2010-02-01 16:54 | 匠の技



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧