工房成瀬のブログ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

虹。

工房成瀬の佐藤です。どうも。
今朝は小雨が降っていたここ成瀬地区に、虹が架かっていました!虹といえば空に大きな弧を描いているイメージですが、今朝見たのはちょっと違うのです(´・ω・`)
c0123748_17432263.jpg
低い!家の屋根よりちょっと上くらいでしょうか?
c0123748_17441094.jpg
こんなに低い虹は初めてみました!珍しい... Σ(゚ω゚)
でも虹って夢があっていいですよね♪
[PR]
by fjwr6 | 2009-08-25 17:47 | 季節の風景

展示会出展。

ご無沙汰してます、工房成瀬の佐藤です。キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー
気がついたら丸2週間サボってましたね( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
気を取り直して、展示会のご案内です。
9月2日(水) AM10:00~PM5:00 秋田ビューホテルにて開催される「北都ビジネスフォーラム2009 第11回ビジネス商談会」に出展致します♪宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
いろんな業種の企業が集まる大きなイベント。しっかりくん炭ボードをアピールしたいと思います((*゚Д゚)ゞ
入場は無料ですので(笑)、ぜひ遊びにいらしてください!
お待ちして(*´∀`)マ───────────────────────ス)Д゚)
c0123748_1749396.jpg

[PR]
by fjwr6 | 2009-08-24 17:50 | おしらせ

休業日のお知らせ。

8月12日(水)~17日(月)までの6日間、お盆休みのため休業致します<(_ _)>
今後も当社共々応援よろしくお願い致します!
[PR]
by fjwr6 | 2009-08-10 12:51 | おしらせ

事務員佐藤のどうでもいい話。

工房成瀬の佐藤です|・ω・`)ノ ヤァ
現場に行ったH氏が撮ってきた写真。現場近くの木にあったスズメ蜂の巣…だそうですΣ(゚ロ゚;)怖い…(;´Д`A `` 
まだ工事中の現場…みなさん要注意です!
c0123748_17191417.jpg
c0123748_17193835.jpg
こちらはネムノキの花。きれいです☆
c0123748_17232965.jpg
c0123748_17234899.jpg
話は飛びますが、先月誕生日のお友達用に注文したものが昨日届きました!今話題の「アロマペンダント」。ペンダントの中にアロマオイルを入れて使用すると、自分の体温でオイルが温まり香る、というもの♪(o´・ω・`)σ 種類もいろいろあるようですが、インターネットで見ても品切れの商品が多い!で、悩んだ末に購入したのが、こちらのガラスタイプのもの。アロマの雫。
c0123748_17314952.jpg
以前当社で行ったイベント「ラッピング教室」で勉強したことを生かして、ラッピングも自分で!ってまぁ、基本のキャラメル包みなんですけどね…( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
c0123748_17361320.jpg
喜んでもらえるといいなぁ。。。。(((o・ω・)トモダチ♪ そして自分もほしい(笑)!
[PR]
by fjwr6 | 2009-08-07 17:41 | 工房より

美人。

工房成瀬の佐藤です(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
秋田といえば美人の里として有名ですが(あたしみたいな“例外”もいますけどね~)、先週末初めて見た美人をご紹介します♪その名も「月下美人」。1年に1度だけ、夜に咲く花として有名なサボテン科の多肉植物だそうです(*´・ω・`)b (調べたところによると手入れがよければもう1度咲くそうです)
8時すぎに見においでと誘われ、お隣の佐藤家へお邪魔してきましたЮヽ(-ω-*)おじゃまします
まだ少し花が開いたところでしたが、お部屋の中は甘~い香りが漂っていました♪
c0123748_17292835.jpg
葉っぱについていた新芽?(たぶんここから花がついてくると思われる)
この月下美人、葉っぱから花が伸びてくるんです!不思議(*´-ω・)?
c0123748_17323587.jpg
夜も更けてくるにつれ、だんだん花も開いていきます*:.。☆..。.(´∀`人)
c0123748_17333987.jpg
花の内部も不思議。イソギンチャクみたい(。´・ω・)?
c0123748_17384731.jpg
そして朝になるともうしぼんでしまうのです(;ωノ|柱|。。。
「佳人薄命」と言いますが、もしかしてここからきた言葉かしら?なんて考えてみたりして。
ちなみに…お隣佐藤家のじぃちゃんが丹精込めて育てている「サギソウ」。シラサギが翼を広げた様に似ていることからこの名前がついたのだそうです!
なるほど、そっくり(。-`ω´-)ぅぃ
c0123748_17435859.jpg
追伸
「月下美人」の花言葉:はかない美・はかない恋・繊細・快楽・艶やかな美人
「サギソウ」の花言葉:夢でもあなたを想う
う~ん、ロマンチック+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
[PR]
by fjwr6 | 2009-08-03 17:55 | 季節の風景



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧