工房成瀬のブログ

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チェリー。

工房成瀬の佐藤です( ・∀・)ノ゙
さくらんぼがおいしい季節になりました♪お隣十文字町は、県内でも有名なさくらんぼの名産地。あちこちに「さくらんぼ」ののぼりが目立ちます。
c0123748_16524187.jpg
右が「紅秀峰」という種類のようですね!左は…「佐藤錦」でしょうか?
粒が大きくておいしそう+.゚(*´∀`)b゚+.゚ さくらんぼ狩りをしてみたい…( *´艸`)
ということで、1日早いですが7月の背景はチェリーに決定♪(。-∀-)ニヒ♪
あぁ、食べたい…。
[PR]
by fjwr6 | 2009-06-30 16:58 | 季節の風景

似ている…?

工房成瀬の佐藤です ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
昨日、某動物園に行った妹から「姉ちゃん。」と送られてきた画像…。c0123748_15502959.jpg







よく似ていると言われます( 。-ω-)-ω-)-ω-)
世界最大のネズミと言われる「カピバラ」さん…。
前に佐藤が見たものは、食器の前から「全く」動かなかった(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
顔といい、性格といい、確かによく似てるかも?










そしてこちらは某カフェで飲んだカフェラテ♪よ~く見ると、表面に白いハートが!
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
c0123748_1557298.jpg
なにかいいことがありそうな予感がした午後でした♪
※そして特にいいことはなかった…シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン
[PR]
by fjwr6 | 2009-06-29 16:02 | 工房より

出たぁ~( ̄□ ̄;)!!

c0123748_2221281.jpg

おばんです、工房成瀬の佐藤です(._.)
居間に一人でいると…ブーンという激しい音を出しつつ、“黒い物体”が飛んでいる!ギャ~、ゴキブリ~が飛んでるぅ~( ̄□ ̄;)!!と一人パニックを起こし、大騒ぎしながら居間を脱出ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
よ~く見ると、小さなクワガタのようでした(´・ω・`)もちろん外に逃してあげましたよ☆あ~、ビックリした(´Д`)
[PR]
by fjwr6 | 2009-06-25 22:21 | ちょっと一休み

木製キッチンの進行状況。

昨日約4年?ぶりに携帯のメールアドレスを変更.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。 特に深い意味はなかったのですが、「なにかあったの?」と逆に心配されてしまった、工房成瀬の佐藤です(´・ω・`;A) このブログの携帯投稿のアドレスも忘れずに設定し直さないと…。
以前よりお伝えしております木製キッチンの進行状況をUPします♪本体部分は組み立て完了。まだシンクはセットされていませんでしたが(´・ω・`)
c0123748_1615209.jpg
こちらはカップボードρ(・・。)
c0123748_16164469.jpg
せっかくなので…キッチンとカップボードを並べてもらいました♪
壁にくっつけて、L型キッチンになります・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
c0123748_16195982.jpg
こちらはワゴン。下にキャスターがついているので、どこまでも自由自在に運べます(笑)。
ちなみに上の空洞部分にはIHクッキングヒーターが入ります(*´・ω・`)b
c0123748_162275.jpg
シンクの下には引き出しがつく予定でしたが、こちらもワゴンに変更となりました(・∀・)
寸法を採りつつ、現在材料を加工中です(*゚∀゚)ゞデシ!!
[PR]
by fjwr6 | 2009-06-24 16:29 | 匠の技

お誕生日。

工房成瀬の佐藤ですヾ(ゝω・`) 今日は梅雨らしいジメジメとした暑い1日。夕方からはかなり雨が降るであろうという予報が出ている、ここ横手市でございます((((;´・ω・`)))
さて、昨日6月21日は当社の奥さんのお誕生日。
おめでとうございます!(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
いつもお世話になっている感謝の気持ちも込めて、今年は多肉植物の寄せ植えをプレゼントしました♪
c0123748_1625744.jpg
c0123748_16255558.jpg
この多肉植物ですが、実は佐藤家の近くにある、ゴトウ園芸さんにお願いして作っていただいたもの。たくさんの多肉植物を栽培しているそうで、佐藤家玄関にもかわいい植物たちが何個かあります.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。 
今回は自分で入れ物を購入し、寄せ植えしてもらいました♪
思っていた以上に豪華な出来ばえにびっくり... Σ(゚ω゚) 
皆様ぜひゴトウ園芸さんのホームページもチェックしてみて下さいね!!
[PR]
by fjwr6 | 2009-06-22 16:37 | 工房より

シンク納品。

梅雨だというのに今日はとってもいい天気058.gif 工房成瀬の佐藤です(´-ω-`)
横手に向かう山道で温度計を見ると27℃!暑い暑いドライブでした(;´Д`A ```
さて、お待ちかねのシンクが昨日納品されました!前回ご紹介した木製キッチンの流しの部分です♪
けっこう大きい... Σ(゚ω゚)
c0123748_163034.jpg
カップボードもできていました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
c0123748_1631685.jpg
c0123748_16313391.jpg
キッチン本体の組み立てはもう完了していますが…もうべっこ(※少し)お待ち下さいね053.gif
来週、天板に穴をあけてシンクをセット!完成が楽しみ♪(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
[PR]
by fjwr6 | 2009-06-19 16:34 | 匠の技

流し台製作開始。

工房成瀬の佐藤です(*´∇`)ノ おひさ~♪ 今日はおつかいでお隣十文字町まで行ってきました!十文字町といえば「さくらんぼ」の名産地。あちこちにのぼりも立ち、さくらんぼも赤くなってきていました♪デジカメ持っていけばよかった~(´;ω;`)
さて2階の工房はと言いますと、先月末より藤原工務店で改築工事を開始しました長野市のI様邸の流し台製作が始まっています(・∀・)今回もウエタ工房様の設計です!
こちらが流し台の図面ρ(・・。) 今回は引き出しとワゴンがつくようです。
c0123748_17194130.jpg
木材を組み合わせてパーツを作っていきますρ(・・。)
c0123748_17275547.jpg
c0123748_17282855.jpg
こちらは上になる天板の部分ρ(・・。)でかっっ!... Σ(゚ω゚)
c0123748_1729312.jpg
来週半ばには流しのシンクが納品予定。随時アップしていきたいと思います♪
[PR]
by fjwr6 | 2009-06-12 17:33 | 匠の技

横手、炭入り建具。

工房成瀬の佐藤ですε(*´・∀・`)з゙
何回かご紹介している横手の炭入り建具ですが、本日組み立てが完了♪
c0123748_13523064.jpg
c0123748_13524961.jpg
中に炭入りパネルが入りますヾ(。・ω・。)
炭入りパネルを外せば、夏は涼しくていいかもΣd(ゝ∀・)
[PR]
by fjwr6 | 2009-06-06 13:56 | 匠の技

加工中。

風邪をひいてしまいました…工房成瀬の佐藤です( 。-ω-)-ω-)-ω-) 感染力はけっこうなもので、昨日は4人目の犠牲者が出てしまいました((((;゚;Д;゚;)))) 事務所にいる人はほぼ全滅です(;´Д`A ``
やっかいなことに、1人目の感染者もまだ治らない様子。もう1週間くらいになるのに。
幸い私は症状が軽いため、早く治りそうな予感がします♪
c0123748_16442818.jpg



某高校よりご注文いただいたパネル…の裏側です(笑)。
その数は50枚!
表に紙をはり、絵を描くためのものだそうですφ(・ω・`)





c0123748_16464769.jpg





こちらは長野県で使う「式台」の加工中。
M氏が一生懸命汗を流しております!
(*`・ω・)ゞデシ





職人さんたちは元気に働いてくれています!皆さんも風邪には充分注意してくださいね(σ`・∀・)σйё
[PR]
by fjwr6 | 2009-06-05 16:59 | 工房より

魅惑の香り。

工房成瀬の佐藤です。門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
最近川の側を通ると、甘~いいい香りが漂ってきます+.゚(*´∀`)b゚+.゚
その正体は…これですねρ(´ー`)
c0123748_1331876.jpg
そう、アカシア。ネットで調べたところ、これは「ニセアカシア」というもので、アカシアとはまた種類が違うものらしいです。花を天ぷらにするとおいしいという話を聞いたことがありますが、花以外には毒があるらしいので、充分注意が必要です!
それにしても、本当にいい香り♪魅惑の香りに誘われ、寒い日でも思わず橋の上では窓を開けてしまう佐藤でしたσ(´ x `;*)
[PR]
by fjwr6 | 2009-06-02 13:35 | 季節の風景



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧