工房成瀬のブログ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休業日のお知らせ。

ゴールデンウイーク中の休業日のお知らせです(´・ω・`)
5月3日(日)~6日(水)の4日間は休業日となります。
宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
[PR]
by fjwr6 | 2009-04-29 15:06 | おしらせ

桜。

工房成瀬の佐藤です♪ |ω・`*)ノ
今日は、10日ほど前に撮った桜たちの写真をご紹介したいと思います!
まずは現在工事中の横手の現場にて。お向かいのお宅では、「芝桜」がとってもキレイに咲いていました056.gif056.gif
c0123748_14361346.jpg
c0123748_1436348.jpg
同じ日に撮った、「真人(まと)公園」の桜。
地元でも有名な桜の名所です(*`・ω・)ゞデシ
c0123748_1437618.jpg
c0123748_14372337.jpg
こちらは増田のとある通りにある桜。道の両方に桜があり、まるで桜のトンネルみたいでとってもキレイ☆あいにくの天気で、あまりキレイに撮れなかったので残念…。。。ρ(-ω- ) イジイジ
c0123748_1442468.jpg
c0123748_14423118.jpg
ついでに。先日、某お店にて食事した時の写真。
なにも知らずにパフェを注文したところ…c0123748_14462086.jpg





なんと花火が「刺さって」いた!
Σ(゚ロ゚;)
隣のテーブルの人たちもビックリして見ているし、ちょっと恥ずかしい (/ω\)
花火が終わるまでしばし待ち、食べたパフェはとってもおいしかった~(*´∀`*)♪
[PR]
by fjwr6 | 2009-04-29 14:56 | 季節の風景

感謝!

工房成瀬の佐藤ですヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
いつもブログでお世話になっている明烏さんが、子猫ちゃんたちのためにとってもかわいいWebCMを作成してくださいました!
明烏さん、ありがとうございます!゚.+:。(´∀`)゚.+:。感謝!
早く飼い主さんが見つかりますよ~に☆
[PR]
by fjwr6 | 2009-04-28 16:33 | 工房より

お花見。

工房成瀬の佐藤です(○´∀`)ゞオハァ~
先週金曜日、会社の工場にてお花見を開催!ご覧の通り、満開です056.gif056.gif
c0123748_1127267.jpg
さっそく…カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!
c0123748_11291321.jpg
今回は近くの電気屋さんよりカラオケセットをレンタル(σ・ω・)σィェ・…━━☆「何にしようかな~?」と悩む仲良しコンビ(´・ω・`) 人(´・ω・`)
c0123748_11364120.jpg
盛り上がってます024.gif060.gif
c0123748_1139349.jpg
c0123748_11393113.jpg
水分補給しつつ熱唱するY氏ρ(・・。)※左手に注目!
c0123748_11401524.jpg
そしてプロ並みの美声を披露してくれたF氏!!( ; ロ)゚ ゚ 上手すぎる…!
c0123748_11414386.jpg
ノンアルコールで聞き役にまわったT氏と奥様。
c0123748_11434823.jpg
即興漫才も披露した、盛り上げ役のM氏とI氏( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん! 奥さん、大爆笑( ´艸`)ムププ
c0123748_11472741.jpg
みんなかなり出来上がっておりました(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
c0123748_11475940.jpg
c0123748_11481110.jpg
次の日は大丈夫だったでしょうか?(;´Д`A ``` 
[PR]
by fjwr6 | 2009-04-27 11:51 | 工房より

飼い主さん募集!

工房成瀬の佐藤です。オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
営業部長宅でかわいい子猫が6匹生まれたそうな。
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
そこで。横手市近郊の、かわいがってくださる飼い主さんを大募集!
c0123748_951871.jpg
c0123748_9512983.jpg
c0123748_9514730.jpg
c0123748_952297.jpg
連絡先は、0182‐45‐2829、工房成瀬の益子まで。宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
[PR]
by fjwr6 | 2009-04-22 09:57 | おしらせ

家具作成。

工房成瀬の佐藤です(*´∇`)ノ こんばんは~
先日H氏がマル秘スポット(聞いても教えてくれないので)で撮ってきてくれた山桜(だったと思う)をご紹介(σ・ω・)σYO!
c0123748_1615893.jpg
c0123748_16152828.jpg
c0123748_16154477.jpg
さて、長野県のお客様にご注文いただきました家具ができあがってました☆
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
c0123748_16181344.jpg
色はダークブラウン。レトロな感じがする、とっても素敵な色ですね!
引き出しを開けると木のいい香り~♪*+:。.。イィ(o´Д`o)ィイ。.。:+*
この引き出しの上に杉の板を乗せ、テーブルのように使っていらっしゃるようです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
c0123748_16232117.jpg
c0123748_16233654.jpg

さて昨年当社で作成した木製洗面台が、注文主であります(有)さくら住宅設備様のブログにてご紹介されておりました!さり気なくくん炭ボードのご紹介もありがとうございます!★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
こちらもぜひチェックしてみて下さい!宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
[PR]
by fjwr6 | 2009-04-15 17:00 | 製品紹介

咲いた!

工房成瀬の佐藤ですヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
今日はあいにくの曇り空ですが、連日の良いお天気で、佐藤家の水仙が咲き始めました056.gif056.gif
c0123748_16381984.jpg
桜もチラホラ咲き始めたらしい(*´・ω-)b ネッ お花見までもう少し…。工房でもそろそろお花見の準備にとりかかります(。・ω・)ゞデシ!
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ
[PR]
by fjwr6 | 2009-04-14 16:45 | 季節の風景

もらいもの。

工房成瀬の佐藤です( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
いいお天気が続きますね058.gif お天気がいいとテンションも上がり↑↑…張り切ってこんなチラシを作っちゃいました!デザインは営業部長!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
c0123748_15511195.jpg
 POPな感じの、親しみやすいチラシになったのではないかと自己満足しております(*`・ω・)ゞ みんな見てくれればいいなぁ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
突然ですが、昨日奥さんに生キャラメルをいただきました*:.。☆..。.(´∀`人) 甘くておいしい053.gif 甘いものには癒されます.....φ(-ω-。`) ポッ
c0123748_15591831.jpg
ちなみにこちらはホワイトデーにもらった、今話題の生キャラメル。噂どおり、お口の中でとろけるぅ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
c0123748_1614454.jpg
昨日テレビで工場の様子が紹介されていましたね。材料を混ぜて煮詰めるのも全て手作業!熱の強さで色も変わるのだそうです(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
さてもらいものと言えば、今日某業者さんよりもらったもの(´・ω・`;A)
c0123748_16363930.jpg
ゲームセンターの景品らしいのですが…誰が履くんだ?このセクシーランジェリー。
シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン
せっかくなので、今年の忘年会の景品にすることにしよう(。-∀-)ニヒ♪
[PR]
by fjwr6 | 2009-04-09 16:59 | 工房より

モミ酢。

インフルエンザにかかり、一足早くロングバケーションをしてしまった工房成瀬の佐藤です…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー 佐藤母とダブルで寝込み、さらに佐藤妹が階段から滑り落ちる(笑)という魔の1週間が過ぎ、今週ようやく復帰致しました~バーン |o(`・ω・´)ノ|Ю 帰ったじょー 大流行ですね~。皆さん人込みに出る時(特に病院!)は「マスク」をお忘れなく!
さてさて、外はすっかり春♪バッケ(ふきのとう)もかなり出てきましたね*:.。☆..。.(´∀`人)
c0123748_1647986.jpg
c0123748_16472941.jpg
小さなお花も咲いていましたよ056.gif056.gif056.gif
c0123748_16482999.jpg
今日は工場長に“言いつけられた”お仕事をするため、くん炭ボード工場に行ってきました!そのお仕事とは…くん炭製造機から出てきた「モミ酢」を濾すこと。
c0123748_16493425.jpg
c0123748_16495848.jpg
ちょろちょろと少しずつしか濾せないため…待っている間に撮影したのが上の植物たちでした(´・ω・`) 4リットル入りの某焼酎のペットボトルで約1本採れました!
c0123748_16533157.jpg
工場長、ちゃんとお仕事やっときましたからね~(。ゝ∀・)ゞ♪
[PR]
by fjwr6 | 2009-04-08 16:57 | 季節の風景



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧