工房成瀬のブログ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

展示会in湯沢市。

工房成瀬の佐藤です|ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪|彡サッ☆
明日28日(土)と29日(日)の2日間、お隣湯沢市の湯沢雄勝広域交流センターにおきまして、いつも大変お世話になっている三共産業(株)さんの展示会が開催され、我が工房成瀬も出展させていただけることになりました!
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
さっそく本日セッティングをしてきました~!|ω・`)ノ |Юお邪魔します
c0123748_211369.jpg
一生懸命旗をセットする工場長と、他の業者さんの展示物に興味津々の営業部長(☆´ω`):;*.':;ブ
c0123748_2124933.jpg
こ~んな感じでセッティング完了♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
c0123748_2172255.jpg
c0123748_2175537.jpg
c0123748_2181216.jpg
時間はAM9:00~PM5:00.ぜひ遊びに来て下さいね!
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
[PR]
by fjwr6 | 2009-03-27 21:13 | 展示会

完成見学会。

工房成瀬の佐藤です♪( ̄▽ ̄)ノ" 先日21日(土)・22日(日)、長野県須坂市の住宅完成見学会が行われました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)長野県では初めての見学会とあって、お客様の入りなど心配なところもありましたが、予想をはるかに上回るお客様が足を運んでくださったそうで、現地入りしたスタッフぅ~が喜びの悲鳴をあげていたようです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
c0123748_17355773.jpg
c0123748_17362593.jpg
c0123748_17364061.jpg
舞台裏ρ(・・。) 会場に来てくれたかわいいぼうやたちのために、一生懸命風船の準備をする営業部長と工場長。
c0123748_17392952.jpg
和室でまったりρ(・・。) 火鉢の上には秋田名産の「干しもち」、「いぶりがっこ」、「豆腐カステラ」をご用意。特にいぶりがっこが好評だったそうで、長野では珍しい一品に「長生きするもんだねぇ~。」と喜んでくれた方もいたそうです(*´∇`*)
c0123748_17413544.jpg
スタッフぅ~の話にお客様も興味津々!
説明にも思わず熱がこもります(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話Σ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)ナニーッ!!
c0123748_17463584.jpg
こちらのお宅をデザインした植田工房様にもお手伝いに来ていただきました!どうもありがとうございました!!
c0123748_1748141.jpg
夕暮れの風景(。・ω・。)
c0123748_17491265.jpg
お忙しい中ご来場下さった皆様、そして応援してくださるすべての皆様に、心から感謝致します<(_ _*)> アリガトォ
c0123748_1755426.jpg
c0123748_1757399.jpg

[PR]
by fjwr6 | 2009-03-24 17:59 | 展示会

秋田イオンにて。

工房成瀬の佐藤です( ・ω・)/
土・日と秋田市のイオンで行われた“秋田「家」倶楽部 住宅展2009”に出展させていただきました!今回はくん炭ボードを中心に、メーカーさんのご協力でくん炭ボードと相性の良い「エコホット・ミニ」という蓄熱暖房機も展示させていただきました(=・ω・=)
出展するにあたり準備したものは、壁用のくん炭ボードのサンプル。そういえばブログでご紹介するのは初めてだったような気がします(;´Д`A ``` 以前種苗交換会に持っていったものなのですが、前回未完成だった1台を完成させました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) その1台というのが、ボードに直接「漆喰」を塗るというもの。
c0123748_1140343.jpg
c0123748_11403479.jpg
c0123748_11425763.jpg
c0123748_11432521.jpg
和紙の方はリニューアル。腰板を張ったもの、下まで全面和紙のものと2種類ありますρ(・・。)
c0123748_11451564.jpg
c0123748_11455473.jpg
そしてこちらが本番ρ(´ー`)  営業部長に撮ってきてもらいました☆
c0123748_11473571.jpg
c0123748_1147547.jpg
たくさんのお客様が足を運んでくれたそうで、本当に嬉しく思います(人-)謝謝 今週末は長野にて完成見学会、来週末は湯沢市で展示会の予定(>▽<;;  のちほど詳細をUPしますので、ぜひ遊びにいらして下さいね(=´ー`)ノ ヨロシク
[PR]
by fjwr6 | 2009-03-17 11:56 | 展示会

秋田「家」倶楽部 住宅展

工房成瀬の佐藤です。オイッス!! (・ω・)ゞε=ε=ε=ε=ε
明日・明後日と秋田市のイオンモール秋田におきまして、秋田「家」倶楽部 住宅展2009が行われます。我が工房成瀬も、くん炭ボードを引っ下げて出展させていただくことになりました!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
日程は下記の通りρ(・・。)
   ・日程 : 2009.03.14(土)~2009.03.15(日)
   ・時間 : ●14日 10:00~18:00    ●15日 10:00~17:00
   ・場所 : 専門店街1Fセントラルコート

お買い物がてら、ぜひ遊びにきて下さい♪∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
[PR]
by fjwr6 | 2009-03-13 18:06 | おしらせ

春が来た!~パート2~

工房成瀬の佐藤です<(_ _*)X(*_ _)>
昨日に引き続き、成瀬の春をお届けします!お昼休みに散歩に出掛けると、会社のすぐ前でバッケ(ふきのとう)発見(*'▽'*)わぁ♪
c0123748_1747828.jpg
c0123748_17473154.jpg
福寿草も咲いていましたよ056.gif056.gif
c0123748_1748657.jpg
そして用事で出掛けたH氏より届いた写真はまんさくの花ρ(・・。)  「まんず(まず)咲く」と春一番に咲くことからこの名がついたというのは有名なお話ですね(。・・。)(。. .。)ウン
c0123748_17511562.jpg
c0123748_17512978.jpg

[PR]
by fjwr6 | 2009-03-10 17:54 | 季節の風景

春が来た!

工房成瀬の佐藤です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今年は雪が少なく、気候はすっかり春ヾ(〃^∇^)ノ♪ 佐藤家の花壇にも春がやってきました!先週撮った写真。草ボーボーの花壇に福寿草のつぼみが…ρ(・・。)
c0123748_17184232.jpg
そしてこれが昨日の写真。天気のいい日はもう咲いていたりするらしい056.gif056.gif
c0123748_1721487.jpg
さて、話は変わり先週お呼ばれした“ひなまつり”での写真(。・ω・。) 「おすわり」がとっても上手なので思わず1枚ρ( ̄∇ ̄o)
c0123748_1725670.jpg
キレイなお花やかわいい動物ってホント~に癒されますよね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
[PR]
by fjwr6 | 2009-03-09 17:31 | 季節の風景

キヌカ。

工房成瀬の佐藤です|・ω・`)ノ ヤァ
昨日は午後から2階の工房にこもり、障子張りをしてきました(>▽<;;  今回は大きな障子が2枚!幅が(確か)120cmもあり、両手を広げてやっとつかめるほどの大きさ。“か弱い”私は(従業員は誰も信じてくれない007.gif)きっと持てないだろうしということで、いつも通りK氏に手伝ってもらいました(・・。)ゞ テヘ
c0123748_16434118.jpg
c0123748_16442545.jpg
さて、自然にこだわる当社が今回初めて使用したのが、今話題の「キヌカ」という自然塗料(。・ω・。) 「赤ちゃんが舐めても大丈夫!」という力強いコメントがついたこの製品は、お米が原料。当社のくん炭ボード同様、天然素材だけを使用して作られているそうです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
c0123748_16592543.jpg
昔の人は糠を布に包んだ糠袋で床などを.:*・゚☆ピカピカ☆゚・*:.に磨いていたそうですが、先人の知恵を利用した、自然な艶がでる塗料のようですρ(・・。) ちなみに塗っているのは下駄箱らしい (´・ω・`)
c0123748_1736280.jpg
建具もキヌカで塗装しますρ(・・。)
c0123748_17224348.jpg
c0123748_17225872.jpg
シックハウス対策としても自然素材の製品が、もっともっと出てくれば安心ですよね∑d(≧▽≦*) やっぱり自然が一番ε-(´・`)
[PR]
by fjwr6 | 2009-03-05 17:37 | シックハウス

須坂の現場。

工房成瀬の佐藤です。ご無沙汰しております(;´Д`A ```
前々回ご紹介した内装用和紙の施工が完了し、写真ができてきましたのでUPしたいと思います!こちら須坂市のお宅は屋根・壁・床にくん炭ボードを施工した、2軒目のお宅となります。しかも石膏ボードを1枚も使わず、自然素材にとことんこだわったお家となっています(≧ω≦)b 写真の、障子の桟のような木の枠が、石膏ボードの代わりとなっているのですρ(・・。)
c0123748_15262921.jpg
c0123748_1529722.jpg
施工後の写真ρ(・・。)  まだ糊が乾いていないようですが、乾くと和紙がピーンと張って、とってもいい感じになります♪
リビングρ(・・。)
c0123748_15332065.jpg
c0123748_15334296.jpg
キッチンのカウンター越しに望む和室ρ(・・。)
c0123748_1534311.jpg
そしてこちらが吹抜け部分ρ(・・。)  天井にも張ってます。
c0123748_15391478.jpg
c0123748_1539348.jpg
ちなみに外観はこんな感じρ(・・。)
c0123748_15401639.jpg
c0123748_15402916.jpg
c0123748_15404585.jpg
完成までもう少し(´・ω・`)
2階の工房は建具作りに追われています。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 明日はあたしも障子張りだなぁ(。・ω・。)
[PR]
by fjwr6 | 2009-03-03 15:54 | 現場より



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧