工房成瀬のブログ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

事件です!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

工房成瀬の佐藤です ( ・ω・)/ウィッス
当社のH氏が作成し、お茶の染みやらマヨネーズの染みやらなかなか味が出てきたテーブルですが、乾燥してきたせいかなんだかこのごろ不安定ρ(・・。)
c0123748_17481148.jpg
どれ、いっちょ直してやろうとH氏がひっくり返してみたところ…「き、きのこ生えてる!」
c0123748_17535913.jpg
きのこかどうかも怪しい不思議な物体とご対面。
なんか気持ち悪いかも…(-"-;A ... 言うまでもなく、処分されました(´・ω・`)
[PR]
by fjwr6 | 2009-02-23 18:00 | ちょっと一休み

内装用和紙。

工房成瀬の佐藤です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
新築工事中の須坂市のお宅の壁に張る、内装用和紙ができてきました(。・ω・。) その数約1100枚!もう300枚ほど漉いてもらわないといけませんが(-"-;A ...
c0123748_1727353.jpg
c0123748_17281114.jpg
さまざまな種類の和紙を理事長が持ってきてくれたのですが、私が初めて見たのがこちらの和紙ρ(・・。) 笹の葉を一緒にすきこんだものだそうです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
c0123748_17312343.jpg
こんなに種類があるんです!色の濃淡によって、まだまだ種類がありますρ(´ー`)
c0123748_1738758.jpg
こちらは金色の折り紙が入ったものρ(・д・*) さりげなくキラリと光ってとってもキレイ☆
c0123748_1741131.jpg
今日の午前中に現場に発送しましたヾ(=・ω・=)o 来週から和紙張り作業が始まる予定です∑d(≧▽≦*)
[PR]
by fjwr6 | 2009-02-20 17:44 | 工房より

長野県にて。

工房成瀬の佐藤ですヾ(●ω●)ノ”
望みどおり須坂市の玄関ドア取り付け後の写真が届きましたのでご紹介します♪前回取っ手が2本とご紹介したのですが、1本に変更になったみたいでした。すいません…。
c0123748_1785882.jpg
雰囲気出てきましたね~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
内部の方も着々と進んでいる様子。内装用和紙を張るため、石膏ボードの代わりに使う木の枠が取り付けられましたρ(・・。)
c0123748_17114630.jpg
長野の方では梅が咲き始めているとか。
つぼみが大きくふくらんでいますv(≧∇≦)v
c0123748_1714843.jpg
さてさて、こちらは昨年完成した東御市のお宅。施主様に頼まれていた、風除け用の建具を取り付けしてきました~!
ってあたしが行った訳じゃないけどね…(-"-;A ...
c0123748_17185684.jpg
c0123748_1719740.jpg
c0123748_17192047.jpg
c0123748_17193239.jpg
写真を見ると春はもうすぐといった感じですね∑d(≧▽≦*) 先日長野の電気屋さんと電話でお話する機会があったのですが、「スタッドレスがもったいないよ~。」とおっしゃっていました(>▽<;; 納得(´・ω・`) 「うらやましいですねぇ。」と言ったものの、考えたらこっちだって日中はそうですよね(-ω-;)ウーン
今年の春は早いかも…?
[PR]
by fjwr6 | 2009-02-12 17:32 | 匠の技

玄関戸。

工房成瀬の佐藤です(o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
先日ご紹介した須坂市の玄関戸、杉枝の取っ手が完成♪゚・:*【祝】*:・゚ 来週早々取り付け予定だそうです(。・ω・。)
c0123748_17382197.jpg
c0123748_17384089.jpg
横から見るとこんな感じρ(・・。) セロハンテープが…(;´▽`A``
c0123748_17385878.jpg
テープで仮止めして撮りましたが、本当は2本取っ手がつきます!
きっと取り付け後の写真も撮ってきてくれるであろう…と淡い期待を抱いている佐藤でした”(*>ω<)o"クーーッ
[PR]
by fjwr6 | 2009-02-06 17:45 | 匠の技

ラブリー(〃ω〃) キャァ♪

工房成瀬の佐藤です♪ヾ(●ω●)ノ”
2階の工房に行ってみると、小さな建具ができておりました(´・ω・`) こちらも須坂市の建具になりますρ(・・。)
c0123748_17324076.jpg
c0123748_1733359.jpg
取り付けするとその存在感が出てくると思いますが、これだけで見ると…小さくてなんだかとってもラブリー053.gifヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
[PR]
by fjwr6 | 2009-02-05 17:37 | 匠の技

長野県須坂市のお宅。

工房成瀬の佐藤です('-'*)♪現在親会社である藤原工務店で新築工事を行っているのは、長野県の須坂市というところのお宅。先月工場長と営業部長がくん炭ボードの施工を終えてきたばかりですε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ 昨年作った現場用のシートを張り、長野の皆様にもくん炭ボードをアピール(笑)!εε(*▼ω▼)ノ ヨロシク!!
c0123748_16222317.jpg
ちなみにお隣のシート、双和建設工業様は、いつもいつもお世話になっている長野県の会社。いつもありがとうございますm(_ _)m
一昨年新築された、長野市のお宅同様、今回も屋根・壁・床とくん炭ボードで覆いました♪屋根・壁・床全てをくん炭ボードで覆った住宅は、こちらのお宅で2棟目です(。・ω・。)寒い寒い長野の冬に大活躍してくれることでしょう!
こちらは壁用ボード施工後の様子ρ(・・。)
c0123748_1630275.jpg
c0123748_16303381.jpg
こちらは屋根用ボード施工後ρ(・・。)
c0123748_16311870.jpg
そしてこちらが床用ボード施工中の様子ρ(・・。)
c0123748_1632311.jpg
くん炭ボードをご覧になったことがある方、なにか違和感を感じませんか?そう、くん炭ボードの表面に「溝」がついています!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)??? この溝、実は床暖房の配管をする時にパイプを埋められるように作られているのです(-ω- )o< フムフム
c0123748_16363051.jpg
現場の様子は、藤原工務店専務のブログ「藤原専務の奮闘記!」にもUPされています!こちらもどうぞご覧下さいませ♪
[PR]
by fjwr6 | 2009-02-03 16:45 | シックハウス

長野にて。

工房成瀬の佐藤です∩`・◇・)ハイッ!!
長野現場より一時帰宅したH氏よりお土産( -ω-)ノ 日本アルプスがとてもキレイに見えたので…とのこと(。・艸・)さっそくブログに使わせていただきます!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
c0123748_1712258.jpg
c0123748_1713460.jpg
c0123748_1714349.jpg
c0123748_1715698.jpg
c0123748_172540.jpg
c0123748_1721665.jpg
c0123748_1722891.jpg
c0123748_1723833.jpg
晴れているからといっていつもキレイに見えるわけではないそうです(-ω- )o< フムフム 自然の美にはやはりかないませんね!いつも見られる訳じゃないから、よけいにそう思うのかも(>▽<;; 今度はこの目で見てみたいものです(。・ω・。)
[PR]
by fjwr6 | 2009-02-02 17:10 | 季節の風景



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧