工房成瀬のブログ

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年賀状

自然を愛する工房成瀬の佐藤です。気づけばもう今年も残りわずか。年賀状はもう出されましたでしょうか?個人的な話題になりますが、今年の年賀状にはお向かい成瀬和紙の里の和紙ハガキを使用!民家の絵がついた和紙ハガキに一目ぼれしてしまった私。和紙と素朴な田舎の風景画がとてもよくマッチし、素敵な年賀状ができあがりました♪
c0123748_17491833.jpg

[PR]
by fjwr6 | 2007-12-26 17:49

完成!快適炭入り住宅in横浜!

自然素材にこだわる工房成瀬 佐藤

ご無沙汰しております。長野の建具作りで大忙しな工房成瀬…の佐藤です。
先月17日、K様の新宅祝いが行われ、招待を受けた社長夫妻が横浜へ行ってきました。
c0123748_16165126.jpgこちらのお宅も床下へくん炭ボードを施工。秋田では大雪が降った頃、横浜もかなり冷え込んだそうです。そんな日でもストーブはつけなかったとのことでしたが、足元はポカポカ。K様ご一家は、炭入り住宅で快適な生活を送っていらっしゃるそうです。
c0123748_16175587.jpgK様宅では、老後を考えてホームエレベーターを取り付けました。集まったお客様たちと、さっそく試乗会が行われた様子(笑)
さて、新しいお家には、奥様の趣味のお部屋があります。早速拝見させていただくと…素晴らしい作品の数々!
c0123748_16255187.jpg
木製品などにいろんな花を描いているそうです。描かれた絵は、どれも明るくエレガント!新しいお家にさらに花を添えているようです。
c0123748_1626457.jpg
K様を始め、工事の際にお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。
[PR]
by fjwr6 | 2007-12-14 16:34

NEW!

お久しぶりです。間があいてしまい、申し訳ないです。11月28日、愛用のパソコンモニターが壊れてしまいました…。今朝新しいモニターをセットしてもらい、ブログを書いています。新しいモニターはとってもコンパクト!机まわりがすっきりしましたが、なんとなく物足りなさを感じるのは私だけでしょうか?
先日は事務所入口のブラインドを壊し、さらにその前には応接間のブラインド二つを壊した前科が…。自分の靴・スリッパの底がはがれること三回!今年は絶好調でいろんな物を破壊しています…。
なんかいいことないかなぁ。かねのなる木の花もまだ咲きません。
c0123748_15214538.jpg
でもこんなにつぼみがついてるんですよ!
c0123748_1522322.jpg
花が咲いたらまた報告したいと思います!お楽しみに♪
[PR]
by fjwr6 | 2007-12-04 15:23



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧