工房成瀬のブログ

カテゴリ:季節の風景( 121 )

秋の景色

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪
最近は雨&曇りが多いですね057.gif
晴れが好きな方もいれば、雨が好きな方もいらっしゃるかもしれませんね001.gif
写真をたくさん撮ったのでご覧ください(^-^*)/
c0123748_16543945.jpg
                      ↑曇り
c0123748_16541290.jpg
c0123748_16531843.jpg
c0123748_16513357.jpg
では~o( ´_ゝ`)ノ
[PR]
by fjwr6 | 2012-11-09 17:03 | 季節の風景

紅葉

|^・ω・)/ ハロー♪

紅葉がピークを向かえております001.gif
c0123748_14131196.jpg
c0123748_14125621.jpg
c0123748_14124021.jpg


きれいですね~056.gif
今朝は白鳥が飛来してくるのも見かけたので、もうすぐ冬がくるんだなあ、、、と実感しました045.gif
[PR]
by fjwr6 | 2012-10-31 14:26 | 季節の風景

東京景色2

こんにちはd(*^v^*)b

お待ちかねの東京景色&夜景続きです
c0123748_17212720.jpg
c0123748_1725648.jpg
c0123748_17244279.jpg
c0123748_1724032.jpg
c0123748_17233380.jpg
c0123748_1723510.jpg
c0123748_1722936.jpg
では~001.gif
[PR]
by fjwr6 | 2012-10-26 17:26 | 季節の風景

東京景色

こんにちは┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*

東京の展示会に行った際に撮ってきた景色&夜景です069.gif
c0123748_1763422.jpg
ビッグシティ正面です
c0123748_1772241.jpg
ビッグシティ正面(ひき)です
c0123748_178760.jpg
ビッグシティ横です
c0123748_1784272.jpg
前ブログにアップし忘れのクマです

景色ではなく建物とクマですね。。。。
c0123748_17113374.jpg
ホテルグランパシフィックからの眺めです005.gifすばらしい!!      続く
[PR]
by fjwr6 | 2012-10-26 17:13 | 季節の風景

ある生き物・・・・・

こんにちはヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
c0123748_13184394.jpg

こちらは奥さんの畑です
c0123748_13243715.jpg
青くび大根、干し大根、白菜、トマトが植えてあります
実は、この畑に夜8時頃も過ぎると、あるものがでてきます

それは何かと言いますと、、、、、、

















c0123748_13513353.jpg

おばけ!!ではなく、

ナメクジです!!皆さんが知っているネメクジより、大きくて黒いですΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
農薬を使用しておりませんのでこれが、白菜に付きます。なので、奥さんとお友達が暗い中を懐中電灯と、お箸を持って取り除きに行っています
野菜さんたち、美味しくな~れ.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪
[PR]
by fjwr6 | 2012-10-11 14:11 | 季節の風景

炭。

工房成瀬の佐藤です('-'*)ヨロシク♪ 今日は一日いい天気♪ただそれだけでテンションが上がりますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ こんな日は雪景色がとてもキレイに見えるので、冬も悪くないなぁと思ってみたりもします(〃 ̄ω ̄〃ゞ
c0123748_15574463.jpg
昨日、目の前のくん炭ボード工場より、こんな物が届きましたρ(・・。) コレ、なんの炭だかわかりますか?
c0123748_1602773.jpg
正解は…「楮(こうぞ)の炭」でした♪くん炭ボードには楮の皮を使用しますので、皮をむいた後の枝を利用して炭にしたもの。し・か・も、くん炭機でくん炭と一緒に作れるので一石二鳥!これくらいの細さだと、ただ花瓶に飾るだけでも非常にオシャレなインテリアになります☆ 今社長が叩いていますが(笑)、とてもいい音がするので楽器なんかにも使えないでしょうかねぇ?勝手に妄想が膨らみます。('-'。)(。'-')。ワクワク
c0123748_1655949.jpg
さて、昨年末に建て始めた長野県須坂市にある藤原工務店の現場では、もうすぐくん炭ボードが施工されるようです!トラックいっぱいに積まれたくん炭ボードたちは、明日の夕方出発予定ですヾ(。・ω・。)
c0123748_16161122.jpg

[PR]
by fjwr6 | 2012-09-19 13:41 | 季節の風景

Snow。

工房成瀬の佐藤です。
ついに初雪が降りました。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
c0123748_10255228.jpg
会社のほうはもっと多いρ(・д・*)
c0123748_1027588.jpg
すっかり冬らしくなってきましたね。。。憂鬱だ(≡ε≡;A)...
[PR]
by fjwr6 | 2011-11-16 10:31 | 季節の風景

紅葉シーズン。

工房成瀬の佐藤です。

すっかり秋らしくなり、紅葉シーズン到来です。
c0123748_17462443.jpg
カメラマンH氏、場所は秘密( ´艸`)とのこと。

お隣吉野地区の電光掲示板にも「紅葉の須川高原 混雑予想」の文字が!
週末には茶屋「これで木家(もか)」もOPENさせる予定です。
営業中の看板が目印☆
須川方面に行かれる方はぜひお立ち寄りください(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
[PR]
by fjwr6 | 2011-10-06 17:55 | 季節の風景

Autumn。

工房成瀬の佐藤です。

朝夕めっきり寒くなり、、、本格的な秋の到来です(ヾ(´・ω・`)ノ
今日の天気は雨ですが、このところずっと天気が続き、ここ秋田では稲刈りシーズン真っ最中といったところ。
実りの秋(人´3`*)フンフフ~ン♪
c0123748_11494973.jpg
芸術の秋(人´3`*)フンフフ~ン♪
c0123748_11501827.jpg
c0123748_11503712.jpg
そしてやっぱり。。。食欲の秋(人´3`*)フンフフ~ン♪(笑)
c0123748_11514256.jpg
c0123748_11521171.jpg

[PR]
by fjwr6 | 2011-09-30 11:54 | 季節の風景

Picture of you。

工房成瀬の佐藤です。
ふと窓の外を見ると、夕陽がとてもキレイだったので。
c0123748_18105469.jpg
今日が終わる。。。
c0123748_18114161.jpg
25分前の、9月26日の空。
[PR]
by fjwr6 | 2011-09-26 18:12 | 季節の風景



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧