工房成瀬のブログ

カテゴリ:製品紹介( 23 )

シックハウスにお困りの方、知っていますか?おさらい その2「畳用くん炭ボード」

こんにちは(●ゝω・)ノ 

今回は畳用くん炭ボードについて、おさらいです

墨と植物繊維でできた、100%自然素材の畳床

人と環境にやさしい「くん炭ボード」を杉の樹皮でサンドして

畳床用の断熱材を開発しました。

炭100%の畳床です。 接着剤は一切使用しておりません。

もちろん、「脱臭」「遠赤外線効果」「断熱」「給排湿」「防虫効果」「難燃」の機能を備えています


c0123748_14433990.jpg


サイズ(幅×高さ×厚さ)単位㎜
910×1,820×20・25・30


※記載している寸法は、ボード寸法であり、畳床の仕上がり寸法ではございません

詳しくはこちらまで↓

秋田県横手市増田町湯野沢字大道添48

株式会社 工房成瀬

電話番号 0182(45)2829

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・060.gif070.gif070.gif060.gif゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by fjwr6 | 2012-09-11 14:56 | 製品紹介

シックハウスにお困りの方、知っていますか?おさらい「くん炭ボード」

もみ殻から生まれた、100%天然素材の断熱材

6つの特徴

①遠赤外線、断熱効果に優れ、省エネ!

②調湿による結露の防止、カビ・ダニの防虫効果有り!

③炭による消臭効果を発揮!

④有害物質を吸収し、室内環境を改善!

⑤炭化されているので、燃えにくい!

⑥マイナスイオンでリラクゼーション効果有り!


c0123748_9181723.jpg


サイズ:(幅×高さ×厚さ)単位㎜
     910×1,820×15、20、25、30

原材料:もみ殻/楮などの植物繊維/トロロアオイ/水

c0123748_919633.jpg


お気軽にお問い合わせください040.gif

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・*'・:*'・:*;'・:*;'・:*'・:*'・:*:*'☆

〒019-0704
秋田県横手市増田町湯野沢字大道添48

電話 0182-45-2829
FAX 0182-45-5314
[PR]
by fjwr6 | 2012-09-06 09:51 | 製品紹介

人生いろいろ、色もいろいろ♪

工房成瀬の佐藤です。
年末から佐藤の机の上に置いてあった「炭入りミニミニ衝立」用の和紙を
ようやく貼ることができました(;´Д`A ``` デザイン、色、いろいろです。↓↓
c0123748_23591718.jpg
一段目真ん中と三段目左の緑色は笹染めの手すき和紙、ニ段目左の茶色は杉和紙、ニ段目右の黒っぽい和紙はというと。。。
通常和紙をすく際には樹皮をとった楮を使用するそうですが、あえて樹皮をつけたままの楮ですいてみたもの。
樹皮は濃い緑色なので緑の和紙ができるかと思いきや、グレーっぽい色になりました!
ごま大福みたいな色だ( ´艸`)ムププ(笑) 皆さんはどのデザインがお好きですか?


さてさて、毎年お知らせしていますが。。。今年も咲き始めましたょ(ノω`*)んふふ♪
c0123748_055891.jpg
c0123748_061177.jpg
かねのなる木♪ この花を見るたび、なにかいいことがありそうな気がします☆彡
[PR]
by fjwr6 | 2011-01-08 00:10 | 製品紹介

ミニミニついたて。

工房成瀬の佐藤です。
当社にはお部屋のインテリアにピッタリな「炭入りミニ衝立(ついたて)」という商品がありますが、
それよりもさらにコンパクトな「炭入りミニミニ衝立」(と私は勝手に呼んでいる)があり。。。
その表面に貼る和紙を、成瀬和紙の里の理事長につくってもらいました!
名前の通り炭入りパネルが入っており、中のくん炭がお部屋の空気を浄化☆
c0123748_17492059.jpg
今回は白い和紙ではなく杉和紙に印刷してくれたようです!
味のある、とっても落ち着いた雰囲気に仕上がりました♪
c0123748_17513467.jpg
ちなみに裏側はこんな感じに。
普通はこの桟の上に和紙を貼りますが、理事長のアドバイスでわざと桟を見せるように貼ってみました。
超和風(笑)↓↓
c0123748_17545641.jpg
左上の緑は笹染め、右下の茶色は杉和紙です。
なんとなく抹茶パフェを思い出すのは私だけでしょうか(笑)?
[PR]
by fjwr6 | 2010-12-20 17:57 | 製品紹介

一筆箋。

工房成瀬の佐藤です。
あじさいのキレイな季節になりましたね*:.。☆..。.(´∀`人)
c0123748_17135332.jpg


昨日、お客様よりご注文いただいていた和紙の一筆箋(いっぴつせん)が届きました。
前は杉和紙を使った表紙でしたが(なるせ和紙の里ブログをご覧ください)
シンキ一転、今回は夏らしい感じの表紙になっていました!さわやかです♪
c0123748_17294137.jpg
優しいお花のイラストが、和紙の持つあたたかい雰囲気にピッタリ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
c0123748_17331765.jpg
c0123748_17333422.jpg
c0123748_1734192.jpg
ちょっと中身を失礼して。。。↓↓
c0123748_17345335.jpg
和紙にはパソコンなんかよりも絶対手書きが似合いますよね!
長くなくてもいい。たった一言でいいから、大好きな人たちに手紙を書きたくなりましたφ(o・ω・o)
「いつも本当にありがとう。」
[PR]
by fjwr6 | 2010-07-08 17:42 | 製品紹介

NEW!

工房成瀬の佐藤です♪
あんにょん♪

くん炭ボードの壁用・屋根用の段ボールが新しくなりました!
こちらが従来の段ボール↓↓
c0123748_17451743.jpg
こちらが新しくなった暖ボール↓↓
c0123748_1746973.jpg
今まで縦長だったものが横長になり、
持ち上げるにも積み上げるにも楽になったと営業部長が言っております♪
パッケージデザインも少々変化しています★彡
※「社長の顔写真風のイラストをプリントしては?」という案は即却下されました(笑)。
c0123748_17483061.jpg
c0123748_17484541.jpg
横長にしたことで、取り出すのも楽になったのではないでしょうか?
c0123748_1884622.jpg
入数は以前と変わらず、12枚(1坪)です!
より良い製品にするため、これからもくん炭ボードは進化し続けます☆彡
[PR]
by fjwr6 | 2010-04-21 18:01 | 製品紹介

ロクさんの「サブロク」。

工房成瀬の佐藤でっす!
ネタがある時には更新しようということで、本日2回目の投稿でございます。

先日益子営業部長が投稿しておりましたが、くん炭ボードの『夢の3×6サイズ』を開発中。
社長より掲載してもいいよと許可が出ましたので、試験段階ではありますが写真を公開しちゃいます!

じゃ~ん♪
c0123748_17344244.jpg

で、でかい(笑)!
早く製品化できるよう、連日工場で研究中です(>▽<;;
[PR]
by fjwr6 | 2010-04-15 17:39 | 製品紹介

家具作成。

工房成瀬の佐藤です(*´∇`)ノ こんばんは~
先日H氏がマル秘スポット(聞いても教えてくれないので)で撮ってきてくれた山桜(だったと思う)をご紹介(σ・ω・)σYO!
c0123748_1615893.jpg
c0123748_16152828.jpg
c0123748_16154477.jpg
さて、長野県のお客様にご注文いただきました家具ができあがってました☆
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
c0123748_16181344.jpg
色はダークブラウン。レトロな感じがする、とっても素敵な色ですね!
引き出しを開けると木のいい香り~♪*+:。.。イィ(o´Д`o)ィイ。.。:+*
この引き出しの上に杉の板を乗せ、テーブルのように使っていらっしゃるようです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
c0123748_16232117.jpg
c0123748_16233654.jpg

さて昨年当社で作成した木製洗面台が、注文主であります(有)さくら住宅設備様のブログにてご紹介されておりました!さり気なくくん炭ボードのご紹介もありがとうございます!★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
こちらもぜひチェックしてみて下さい!宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
[PR]
by fjwr6 | 2009-04-15 17:00 | 製品紹介

その後…。

工房成瀬の佐藤です(´・ω・`)ノ チャオ♪ 月曜日の雨057.gifなんとなく気分や体調がよくないのは、きっと私だけではないですよね( ̄ω ̄;)?
先日、いつもお世話になっているさくら住宅設備さんにお邪魔する機会があり、以前納品した洗面台を拝見させていただきました(^人^)感謝♪ 社長さんがとても気に入って下さったようで、喜びのお言葉をいただいてきましたよ♪やはり設置すると雰囲気も変わるもの。そこにお日様が差したような、あったかい空間が出来上がっていましたε-(´・`)
c0123748_17265323.jpg
携帯のカメラで撮ったため、写りが悪くてすみません…。引き出しの中にはタオルなど普段使うものを全て収納(´・ω・`)「深さのある引出なので、たくさん入って助かる~♪」とおっしゃていました!とても大切に使っていただいているようで、本当に嬉しく思います。了└|力"├_〆(・・ )♪
どうかこれからもかわいがって下さいね053.gif
[PR]
by fjwr6 | 2008-10-06 17:33 | 製品紹介

キンキラキンにさりげなく♪

工房成瀬の佐藤です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
お向かい成瀬和紙の里の職人・広さんが「新製品を作った。」という情報が入りまして、さっそく和紙工房にお邪魔してきました(-ω- )o< フムフム テーブルの上には材料らしきものが…。これは先日皮むきしていた杉ではないですか!?それと金…。この金1枚で、で15~20枚分だそうです∑o(*'o'*)o ※もちろん本物の金箔ではありません。
c0123748_17531076.jpg
そしてできた和紙がこれです!!ρ(・・。) コレ
c0123748_17541051.jpg
今日は天気が悪いので057.gif少々暗い感じがしますが、実物はもっとキレイですよ072.gif
c0123748_17555838.jpg
光の加減でキラキラ輝くという広さんの自信作(* ̄∀ ̄)"b" 
今後の展開に乞うご期待(σ・ω・)σィェ・…━━☆
[PR]
by fjwr6 | 2008-07-04 18:04 | 製品紹介



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧