工房成瀬のブログ

カテゴリ:これで木家(もか)( 16 )

金のなる木(ノ*゚▽゚)ノ

こんにちはo(〃^▽^〃)o

最近めっきり寒くなりましたね057.gif
と、いうわけで金のなる木も屋外から屋内へ引越ししまし063.gif
c0123748_1730339.jpg
c0123748_1730451.jpg

きれいな花をさかせてね~070.gif
[PR]
by fjwr6 | 2012-11-15 17:32 | これで木家(もか)

茶屋の花々|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

こんにちはv( ̄∇ ̄)v

茶屋周りに咲いている花々です056.gifいろいろな種類花々咲いていましたよ~056.gif
c0123748_17124155.jpg
c0123748_17115536.jpg
c0123748_171125100.jpg
c0123748_1711188.jpg
きれいですね~^^でも↑の花々の名前はわかりませーん049.gif
こちらはコスモス↓(花言葉:乙女の真心、乙女の愛情  (ピンク)少女の純潔   (赤)調和  (白)美麗、純潔、優美)
c0123748_17174064.jpg

こちらは百日草↓(花言葉:不在の友を思う、友への思い、絆、幸福)
c0123748_1723955.jpg
こちらはナデシコ↓です
c0123748_17401845.jpg
  花言葉:純愛、大胆、勇敢 (濃赤) 野心 (白) 器用、才能   (八重) 燃える愛  


056.gif056.gif056.gif056.gifヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@さよなら~♪056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by fjwr6 | 2012-11-09 17:38 | これで木家(もか)

大根(*^o^*)

こんにちは(*^・ェ・)ノ コンニチハ♪
奥さんが育てた無農薬の、こぬか漬け用大根を干しています001.gif
c0123748_1341415.jpg
c0123748_13412196.jpg
茶屋の雰囲気に合っていて更にステキになりましたよね049.gif
[PR]
by fjwr6 | 2012-10-31 13:50 | これで木家(もか)

SHINKI一転。

工房成瀬の佐藤です。
以前作成した「お茶どうぞ♪」の看板がボロボロになってしまい。。。ρ(・д・*)コレ
c0123748_17115726.jpg
新たに看板用のポスターを作成φ(・・。)ゞ ウーン
c0123748_17143645.jpg
c0123748_1715459.jpg
今度はもっと長持ちする。。。はず(笑)(´ー`A;) アセアセ
[PR]
by fjwr6 | 2011-10-25 17:17 | これで木家(もか)

OPEN!

工房成瀬の佐藤です。

お天気に恵まれた先週末は、紅葉の須川方面に向かう車やバイクの多いこと!
喫茶「これで木家(もか)」もOPENし、日曜日は佐藤もお手伝い♪
c0123748_1749118.jpg
c0123748_17492034.jpg
佐藤の親友がご家族で寄ってくれたり、稲刈りのお昼休みにご近所さんが寄ってくれたり。。。
お昼時にはたくさんの方が来店してくださいました(人´З`)☆
メニューはおにぎり、いものこ汁、ゆで卵、コーヒーと少なかったものの、どれも「おいしい」と大好評(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
c0123748_17523741.jpg
奥さんのお友達より、開店祝にとキレイなお花をいただきました☆
c0123748_17532921.jpg
今週末もOPENする予定だそうです。
営業中ののぼりを見かけたらぜひ寄ってみてください((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
[PR]
by fjwr6 | 2011-10-11 17:55 | これで木家(もか)

Song for you~栗駒山麓青年団がやってきた~

工房成瀬の佐藤です。
パチョコンのご機嫌が悪くて。。。かなりご無沙汰してしまいました(´。・д人)ゴメンヨゥ...

7月30日(土)、PM7:30、これで木家に栗駒山麓青年団がやってきた!!
c0123748_17145938.jpg
c0123748_17153911.jpg
ラッパのおじさんのラッパ(トランペットではなく「ラッパ」だそうです)から。。。
c0123748_17164998.jpg
素敵なアコースティックライブがスタート♪
ギターだけではなくフルートやバイオリンなどの楽器もあり、キレイな音色にみなさんウットリ(人*´∀`)
(画像が暗くて見えにくくてゴメンナサイ。。。)
c0123748_17202326.jpg
と思えばマジックがあったりして(笑)。
c0123748_17212068.jpg
入口の道路とこれで木家前には手すき和紙のランプシェードを置き、柔らかな明かりでおでむかえ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
c0123748_17241762.jpg
c0123748_17243218.jpg
c0123748_17245330.jpg
そしてなんと、女性にはインドのサリーを着せてもらえるという嬉しい企画まで!!
キレイな1枚のシルクが、とっても素敵な衣装にΣd(ゝ∀・)
c0123748_17273338.jpg
せっかくなので佐藤も着せていただきました♪
c0123748_17291588.jpg
う~ん、民族衣装にハマりそう(笑)。
ちなみに今一番着てみたいのは韓国のチマチョゴリです( ´艸`)

楽しいアコースティックライブで一番印象に残っているのが「自転車にのって」という歌(人´3`*)フンフフ~ン♪
『自転車にのって もみガラ積んで 湯野沢までくん炭いぶしに 
そして帰りに これで木家によって くん炭ボード作って お家へ帰る♪』
オリジナル歌詞まで作ってPRしてくださいました!感激(o´艸`o)ァハ♪
栗駒山麓青年団の皆様、参加してくださった皆様、素敵な夜をありがとうございました(。uωu)
[PR]
by fjwr6 | 2011-08-19 17:43 | これで木家(もか)

Song for you。

ご無沙汰してすみません。。。工房成瀬の佐藤です。
向かいの茶屋「これで木家(もか)」でのイベント開催のお知らせです♪
c0123748_1745083.jpg

☆栗駒山麓青年団によるアコースティック屋外ライブ『これで燃歌(もか)』☆※佐藤が勝手に命名(笑)。
7月30日(土) PM7:30~8:30頃まで。 これで木家前にて。会費は1人500円です。
申込締切は7月28日(木)で、定員20名になり次第申込終了とさせていただきます。

栗駒山麓青年団⇒「秋田県南のエンターテイメント」を追求する人たちの総称。
心揺さぶる熱いステージをご期待ください!(σ・ω・)σィェ・…━━☆
お申込・お問合せは。。。工房成瀬TEL:0182-45-2829まで。
[PR]
by fjwr6 | 2011-07-21 17:50 | これで木家(もか)

No?

工房成瀬の佐藤です。
向かいの茶屋「これで木家(もか)」に看板を設置しました(○´∀`)ノ♪
c0123748_17353897.jpg
看板の文字はいつもお世話になっているK様にお願いしました。
素敵な看板、ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
c0123748_17372813.jpg
そして流しとの境に扉を取付。
ブログ用に写真を撮りに行くと、「あんまりいい男だがら写真撮りにきたなが?ガハハ~!」
と言われ。。。Noとも言えず(笑)。
c0123748_17404147.jpg
c0123748_1741094.jpg
お茶っこ飲みにきてたんせ+。:.(*・ω・)o旦
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-14 17:46 | これで木家(もか)

Flower Lady。

工房成瀬の佐藤です。
お花をこよなく愛する当社の奥様が。
「これで木家(もか)」の花壇にお花の苗を植えておりました♪(σ・ω・)σィェ・…━━☆
c0123748_1804851.jpg
軽トラ1台分の苗! 苗をたくさんくださったT様ご夫妻、手伝っていただいたT様、ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
c0123748_183243.jpg
「これで木家」がお花でいっぱいになる日が楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-10 18:12 | これで木家(もか)

Tea for Two。

工房成瀬の佐藤です。
諸事情により冬の間お休みしていた茶屋「これで木家」が再びOPEN!
新たに囲いを設けて“SHINKI一転”リニューアル。。。ってのは大げさかしら(´・ω・`;A)
c0123748_16594891.jpg
裏側はこんな世界になってますρ(・・。)
c0123748_1712149.jpg
c0123748_1722461.jpg
c0123748_1714868.jpg
こちらは茶屋の中ρ(・д・*) 奥さんがかわいい小物を揃えてます♪
c0123748_1772160.jpg
c0123748_1773811.jpg
おしゃれな陶器の手洗いボウル。
c0123748_1733897.jpg
奥さんが集めた素敵な器たちρ(´ー`)
c0123748_1793562.jpg
いろんな種類のお茶や薬草が... Σ(゚ω゚)
c0123748_17104955.jpg
癒しの空間でホッと一息ε-(´・`)
お茶っこ飲みにきてたんせ。~~旦_(-ω-`。) ドモドモ
[PR]
by fjwr6 | 2011-05-31 17:16 | これで木家(もか)



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧