工房成瀬のブログ

カテゴリ:ちょっと一休み( 86 )

Heart、Mind and Soul。

工房成瀬の佐藤です。
地震後、秋田県南でもガソリン・灯油がなかなか買えず、連日ガソリンを求めて渋滞が続いております。
先週末もお隣東成瀬のスタンドに長蛇の列(;´Д`A ```
30分並び、ようやくスタンドが見えてきました。。。
c0123748_173611.jpg
その日は結局1時間並んでレギュラー12.7リットル(´・ω・`;A) 
がしかし、佐藤は燃料切れで軽トラ出勤していたため、自分の車にも入れなくてはいけませんヾ(´Д`;●)
くじけそうなHeart、Mind and Soulを奮い立たせ、翌日ガソリンメーターとにらめっこしながら並ぶこと3時間!
ようやく給油できました。。。ハイオク12.02リットル。。。ρ(-ω- )
8時開店のそのスタンドで、一番乗りの人は夜中の1時から並んでいたとか!?
スーパーなどでも品切れの商品が数多くみられ、建材も入手困難になりそうなお話。。。
この混乱、一体いつまで続くのでしょうか(-ω- ?)
でもまずは被災地の1日も早い復興を願うばかりです☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
[PR]
by fjwr6 | 2011-03-24 17:48 | ちょっと一休み

Rising Sun。

工房成瀬の佐藤です。
テレビをつけるたびに今回の大地震の悲惨さに涙が出てきます(´;ω;`)
佐藤が住む羽後町でも、支援物資の受付を開始。
佐藤家でもタオルや毛布など、少しですが提供させていただくことにしました!
c0123748_17515956.jpg
悲しいけれど、今佐藤にできることはこれぐらいしかありません|;´・ω・`|ゞ スンマセン
少しでもお役に立てば。。。と願うばかりです。
明けない夜はありません。
必ず日は昇ると信じて、被災地の方には頑張ってほしいと思います!
[PR]
by fjwr6 | 2011-03-17 17:59 | ちょっと一休み

TRICK。

工房成瀬の佐藤です。
先日の大きな地震で、たくさんの方から心配のお電話やメールをいただきました。
本当にありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
幸いこちらは大きな被害もなく、電気や水道が使えないというぐらいで済みました。
亡くなられた方には心からご冥福をお祈りするとともに、
行方不明の方が一日でも早く救助されることを願うばかりです。

さて、先日某社長さんがニコニコしながら「これ、牛乳。」とペットボトルを持ってきてくれました。
c0123748_17193274.jpg
ちょっと変わった色だなぁとは思いましたが…次の日見たら、分離してる。。。Σ(゚ロ゚;)
Why?Why?Why?(笑)
c0123748_17213880.jpg
もしやと思って匂いを嗅ぐと。。。やはり「どぶろく」でしたヾ(´Д`;●) ォィォィ
ハ、ハメられた~(笑)!※言った本人には全くそんな気はない。
[PR]
by fjwr6 | 2011-03-14 17:27 | ちょっと一休み

HUG。

工房成瀬の佐藤です。
先週土曜日、久しぶりに仲良し5人で集まったのですが。。。
みんなが佐藤の誕生日をサプライズでお祝いしてくれました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
忙しいのに、手づくりのチーズタルトまで。。。(;ωノ|柱|。。。
c0123748_1802064.jpg
さらにさらに、たくさんのプレゼントもいただきましたΣ(゚ロ゚;)
2年分(笑)くれた子や予期せぬお礼の品までありビックリ... Σ(゚ω゚)
c0123748_17485369.jpg
ずっとほしいと思っていたピアスたち!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
特にオニキスのピアスは自分で買おうと思っていたので感激です*:.。☆..。.(´∀`人)
c0123748_17521782.jpg
大好きなキャラクターや佐藤が神のように崇拝している(笑)C様グッズなど、みんなツボを押えてますねぇ♪
1人1人ハグしたいほど(笑)感動した夜でした!スキ━(*´∀`*)━ !!!
今度会ったら感謝の気持ちを込めてハグしたいと思います(笑)ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
[PR]
by fjwr6 | 2011-03-08 18:02 | ちょっと一休み

CLAP!

工房成瀬の佐藤です。
昨年行われた横手市の「第5回読書に関する作品コンクール」で
当社の営業部長が見事に入選(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
昨日作品集が届いたそうで、さっそく見せてもらいました♪
c0123748_17461769.jpg
c0123748_1746342.jpg

多数の応募の中から選ばれたのはとっても名誉なこと!
心から拍手をおくりますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
[PR]
by fjwr6 | 2011-03-07 17:55 | ちょっと一休み

Step by Step。

工房成瀬の佐藤です。
ネタも尽きてきましたので(笑)、今回も佐藤の楽しいお仕事についてUPしたいと思います♪
ブログはもちろんですが、事務所にはコルクボードがあり。。。
「工房ニュース」としてたま~に更新してます…マメにやれよって話ですけど(;´Д`A ```
事務所に訪れた方が楽しんでくれるよう、写真をたっぷり使って
当社のイベントや製品などをご紹介してマ━d(´∀`〇)━ス!!!
c0123748_17215368.jpg
そしてそして。たまにパソコンで書くときもありますが、手書きにこだわった「なるせ通信」を発行するのも
佐藤の大事なお仕事の1つデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!
こちらは2ヶ月に1回を「目標」に発行しておりますσ(´ x `;*)
c0123748_1725176.jpg
ブログ、工房ニュース、なるせ通信、どれもなかなか更新できないときもありますが。。。
皆様に喜んでいただけるよう、一歩ずつ成長していきたいと思いますヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
いずれも少しずつネタがカブっているのは、ご愛嬌ということで(笑)。
おもしろいネタがありましたら、こっそり佐藤に教えてくださいね(-ω- )o< フムフム
[PR]
by fjwr6 | 2011-03-04 17:44 | ちょっと一休み

Nobody Knows。

工房成瀬の佐藤です。
昨年お友達のお誕生日用に購入したものですが。。。
とってもかわいいので自分用にも購入。o.゚。ヵゎ(´・?・。`人)ぃぃ。o.゚。
「ミスティブーケ」というお名前なのですが、コレ、なんだかわかりますか?
※あっ、写真に書いてあるΣ(゚ロ゚;)(笑)
c0123748_17553471.jpg
組み立てるとこんな感じになりますρ(・・。) コレ
c0123748_1758740.jpg
c0123748_17583073.jpg
実はコレ、電気不要のとってもエコな加湿器なんです( ´艸`)ムププ
下の容器にお水を入れると、上のペーパーが吸い上げて水分を放出するという仕組み。
これが加湿器だなんて、言わないと誰もわかんないんだなぁ(ノω`*)んふふ♪
[PR]
by fjwr6 | 2011-03-03 18:06 | ちょっと一休み

呪文。

工房成瀬の佐藤です。
突然ですが、佐藤の大事なお仕事のひとつに棟板を書くというお仕事があります((φ(-ω-)カキカキ
c0123748_17325337.jpg
一見呪文のようにも見えるこの文字、実はちゃ~んと意味があるんですょ!
右上・左上に書かれてある
「屋船久々能知神(やふねくくのちのかみ)」「屋船豊受姫神(やふねとようけひめのかみ)」は“建物の神様”、
右下・左下に書かれてある
「手置帆負神(たおきほおいのかみ)」と「彦狭知神(ひこさしりのかみ)」は“工匠の神様”…なのだそうです( ̄~ ̄;) ウーン
工事の無事を祈りつつ1文字ずつ記すこの文字は【呪文】と言っても過言ではないのかもしれませんね☆彡*.:*:.。.: (-人-;) 
[PR]
by fjwr6 | 2011-02-28 17:55 | ちょっと一休み

I’ll be there。

工房成瀬の佐藤です。
先日郵便局へ切手を買いに行ったところ、とっても素敵な切手を出してきてくれました!
キレイな北海道の風景です↓↓
c0123748_17412614.jpg
c0123748_17414157.jpg
c0123748_1742467.jpg
北海道には2回ほど行ったことのある佐藤ですが、写真の風景にはまだお目にかかったことがありません(´・ω・`)
いつか行ってみたいなぁヾ(。・ω・。)`*:;,。・★ それにしても…使うのがちょっともったいない。。。ρ(-ω- )
[PR]
by fjwr6 | 2011-02-25 17:45 | ちょっと一休み

Why?

工房成瀬の佐藤です。
社長が注文した某製品を、某業者さんが持ってきてくれたのですが。。。箱の裏面を見てビックリΣ(゚ロ゚;)
c0123748_1711969.jpg
「わ~ぉ053.gif」という声が聞こえてきそうな、製品とは“まったく”関係のないサービスショット(笑)。
「販促用でしょ。」とH氏は言うが、真相は謎だ。。。(-ω- ?)
[PR]
by fjwr6 | 2011-02-23 17:14 | ちょっと一休み



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧