工房成瀬のブログ

カテゴリ:ちょっと一休み( 86 )

Forever Love。

工房成瀬の佐藤です。

先日会社にいらしたA社のHさんより、山形のお土産をいただきました♪ヽ(*>∇<)ノ♪♪♪
さくらんぼどら焼。。。う~ん、山形っぽいヾ(o´∀`o)ノ♪
c0123748_1658910.jpg
ほんのりさくらんぼの香りがする、キレイなピンク色の“あん”がたっぷり♪ρ(´ー`)
c0123748_17154257.jpg
おいしかったー(σ´∀`)σ♪

さらに、佐藤と奥さんにはかわいいキティちゃんのストラップまで!(*゚Д゚*)ェ...
c0123748_1731419.jpg
社長には「キティちゃんは似会わないと思って買ってこなかった」らしい(笑)。
キティちゃんって永遠に愛されるキャラクターですよね☆
佐藤も幼稚園の頃から身近にあったような気がしますヽ( ´ー`)ノ

当社の製品も末永く愛されることを願いつつ。。。
これからも人と地球に優しい製品づくりに励みたいと思います(。uωu)
Hさん、素敵なお土産ありがとうございます(人´З`)chu☆(笑)
[PR]
by fjwr6 | 2011-09-16 17:17 | ちょっと一休み

チング。

工房成瀬の佐藤です。
お仕事ネタもひと段落したので、プライベートネタを少々((φ(-ω-)カキカキ

先日、埼玉(確か)に住むKが帰省。
半月ほど遅れましたが、サプライズでHappy Birthday♪
めんどくさ…諸事情により(笑)ケーキは省略したものの、
みんなから心温まるプレゼントを進呈(σ・ω・)σィェ・…━━☆
c0123748_173527100.jpg
なんと○仙人様の鼻からティッシュが出てくるという、素晴らしいティッシュカバーなのです!
これで一人暮らしも寂しくないだろうという私たちの思いやり。。。Kの反応は微妙でした(笑)。

彼はいつも素晴らしいお土産を残してくれます。
えぇ、今回もいただきました…風邪のウイルスを(-公-、)シクシク
前回は2人に風邪を、2人にインフルエンザという素晴らしいプレゼントをくださいました。。。

さて、タイトルの「チング」とは韓国語でお友達のこと。
なんだかんだ言いつつも、いつも集まる仲間は楽しい♪
みなさんも「チング」を大切に+.゚(*´∀`)b゚+.゚
[PR]
by fjwr6 | 2011-09-13 17:47 | ちょっと一休み

One。

工房成瀬の佐藤です。
先日(けっこう前)お客さんより和紙をいただきました。
糊づけはされておらず、封筒型に折ったもの。。。なんとお茶漬けが入っていたパッケージなのだとか!
c0123748_17283451.jpg
c0123748_1729094.jpg
高級感たっぷりですねぇ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
きちんと糊づけして封筒の形をつくったものよりも、和紙の素朴な感じが生きてかえっていいのかもしれませんね。
こういう和紙の使い方もアリだなぁと勉強になった一品でした!
[PR]
by fjwr6 | 2011-08-25 17:45 | ちょっと一休み

The way U are。

工房成瀬の佐藤です。
春・夏はお花がたくさん咲くキレイな季節ですよね。
先日(だいぶ前)トルコききょうをいただいたので、さっそく花瓶に生けてみましたρ(´ー`)
c0123748_21121971.jpg
昔に比べていまのトルコききょうって花びらが多くてビックリ!とっても美しい(^ー^* )フフ♪
c0123748_21142919.jpg
花瓶が大きくてなかなか落ち着かないので。。。実はこんな仕掛けをしております(笑)。
ちなみにこの仕掛けを開発したのは佐藤母(笑)!
c0123748_21154961.jpg

先週末は佐藤母が育てているマイクロアスターでフラワーアレンジメントごっこ。
以前お客様が飾っていたのをマネしてみました☆彡
c0123748_21192625.jpg
こちらはケーキの入れ物に。。。
c0123748_2119593.jpg
いくらマネをしてもなかなか上手にはできませんね(〃゚д゚;A 
道のりは遠い…
[PR]
by fjwr6 | 2011-08-24 21:23 | ちょっと一休み

Love in the Ice。。。

工房成瀬の佐藤です。
先月、お客さんが持ってきてくださった野菜?なのですが。。。コレ、ご存知ですか??
c0123748_1801472.jpg
c0123748_1803522.jpg
氷のようにキラキラと輝くこの葉っぱ、「アイスプラント」というお名前だそうです((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
c0123748_1864267.jpg
c0123748_18707.jpg
サラダやおひたしにして食べるとおいしいとか。
持ってきてくださった方いわく、「増田で他に栽培している人はいないだろう」というちょっと珍しい代物。
佐藤も一度食べたことがありますが、シャキシャキとした食感がとっても美味でした♪
とにかくキレイ~(〃´∀`〃)
[PR]
by fjwr6 | 2011-08-23 18:12 | ちょっと一休み

Force。

工房成瀬の佐藤です。
タイのお土産をもらいました(ヾ(´・ω・`)ノアリガトゥ(o´_ _)o)ペコッ
c0123748_17561958.jpg
とってもアジアンちっくで、かわいいけれどなにか強いパワーを感じます(*゚Д゚*)...
魔除けになるのかなぁ(笑)?
季節柄?足がむくんでツライ佐藤ですので、ツボ押しはとってもありがたいっス。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ♪
[PR]
by fjwr6 | 2011-07-07 18:03 | ちょっと一休み

Intoxication。

工房成瀬の佐藤です。
突然ですが、佐藤は和柄の小物が好きです.....φ(。・ω・。)ポッ
いくらかあるポーチの中でもっとも気に入っているのが、知人のお母様作の和柄のポーチρ(・・。) コレ
c0123748_1653385.jpg
落ち着いたデザイン、しっかりとした裏地、ガバリと口が開いて大変使い勝手のよいポーチであります(*´∀`*)
c0123748_1673394.jpg
携帯にはストラップをつけない派の佐藤。
いとこにもらった京都土産のお花のストラップをファスナーにつけてます♪

最近仲間入りしたのが、こちらのストラップρ(・д・*)
c0123748_16255539.jpg
川連(かわつら)漆器で有名な湯沢市川連町より妹が購入した、漆塗のストラップなんですょ!
c0123748_16261676.jpg


タイトルの「intoxication」とは「中毒」という意味だそうです。 また欲しくなるのは、intoxication?
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-30 16:28 | ちょっと一休み

Lovin’ you。

工房成瀬の佐藤です。
某場所で偶然発見した、当社でもお世話になっている会社の工事用看板。
片側通行でよく待たされイライラしている佐藤ですが、
なんだか憎めないこの看板にひとめぼれしてしまいました:*(〃・ω・〃人)*:・━!!(笑)
c0123748_16444817.jpg
思わず笑ってしまう秋田弁全開の看板に、不思議とイライラが治まります(*´∀`*)
これ考えた人、素晴らしいなぁ(笑)!!

ちなみにこちらの会社前には「ぼんぼら」(※秋田弁でかぼちゃのこと)と書いた看板もあり(今もあるのかなぁ?)、
佐藤は見るたびにウケてます(☆´ω`):;*.':;ブ
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-22 16:51 | ちょっと一休み

COLORS。

工房成瀬の佐藤です。
成瀬和紙の里の理事長が、ポスターを作成してくれました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
先月完成見学会を行ったお宅の内装和紙のポスターですρ(´ー`)
c0123748_17531928.jpg
c0123748_17533755.jpg
こちらのお宅にはいろんな種類の和紙を使用(・∀・)
草木染めの和紙などもあって、とってもカラフル♪
c0123748_1758113.jpg
c0123748_17583626.jpg
手すき和紙のため、まったく同じものというのは1枚もありません。
微妙に色が薄かったり、濃かったり。。。手づくりならではの味わいですね((・´∀`・))ンフッ♪
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-21 18:07 | ちょっと一休み

BREAK OUT!

工房成瀬の佐藤です。
近所の農家の方に栽培してもらうため、殻付で保管しておいた【とろろあおい】の種をとることに。
c0123748_14201015.jpg
殻をBREAK OUT!(笑) 中には種がギッシリ詰まっていましたρ(・・。)
c0123748_14203385.jpg
終了~♪ε=(。・д・。)フー 
鼻歌を歌いながらでもできるような単純作業は嫌いじゃないです(笑)(〃´o`)=3 フゥ
c0123748_14165632.jpg
来年のために、今年も種を残しておく予定(*'ー'*)♪ まぁ、まだ種も蒔いてませんけどね(笑)。
[PR]
by fjwr6 | 2011-06-17 14:22 | ちょっと一休み



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧