工房成瀬のブログ

カテゴリ:ちょっと一休み( 86 )

蔵の日in谷藤家。

工房成瀬の佐藤です☆ヾ(=・ω・=)o 休憩の時に、お向かいからやってきた「おど」(※広さん)が、小さなかわいいコスモスをお土産に持ってきてくれました053.gifさっそく事務所に飾ると、外出先から帰った奥さんが大喜びヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ もうすっかり秋ですねぇε-(´・`)
c0123748_17581078.jpg
さて、先日ご紹介した、増田町の蔵の日。昨年は4000人を越えるお客様でにぎわったそうですが、今年はそれ以上にたくさんの集客があったそうです!成瀬和紙の里でも1300枚のチラシを準備して出動したそうですが、足りなくなって会社までコピーしに来たと奥さんが言っていました!(-- )o< ヌスミギキッ 
今年展示させていただいたのは、谷藤家の蔵。今年の蔵の日のポスターに印刷されている、とても立派な蔵です(´・ω・`)
c0123748_1825986.jpg
そして大好評だった作品たちρ(・・。)
c0123748_1841897.jpg
c0123748_1843972.jpg
お陰様で大盛況の二日間だったようです(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
[PR]
by fjwr6 | 2012-09-19 14:22 | ちょっと一休み

交換。

工房成瀬の佐藤です(/・ω・)(/・ω・)
先週は私佐藤、2階の工房にこもりっきりで和紙や障子張りを致しました(>▽<;;  と、私が作業している机のあたりだけ電気が点かないΣ( ̄ε ̄;|||・・・ ってことで電球を交換してもらいました~!と言っても、高い高い天井の電球を交換するのは大変なこと。どうやってするのか不思議に思っていると…寿さんがリフトにのぼっていきましたΣ( ̄Д ̄;)
c0123748_17595570.jpg
c0123748_1801664.jpg
c0123748_1803352.jpg
あの高いところにのぼって、さぞかし怖かろうと思いきや、電球を持って「サンバ~っ!」という寒~い一発芸まで披露してくれました。ε-(;ーωーA フゥ… 確かに大きな電球はマラカスに似てなくもないですが…(;´Д`A ``` 工房成瀬は今日も平和です(。・ω・。)
[PR]
by fjwr6 | 2012-09-19 14:04 | ちょっと一休み

お腹がすいた…。

工房成瀬の佐藤です(´・ω・`)ノ  今日は吹雪&道路がツルッツルΣ(゚口゚; 道路脇に落ちている車もいましたし、午後から十文字のお客様のところへ向かった営業部長によると、陸橋の下りで5台も玉突き事故があったそうですヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 怖いよ~、帰りそこ通るんですけど…。
今日はいつもお世話になっている松川塗装店さんの社長さんがいらっしゃいました。お土産にご自宅の近くのお豆腐屋さんのお豆腐と、揚げたての厚揚げを持ってきてくださいました~O(≧▽≦)O ワーイ♪いつもいつもありがとうございます♪
お豆腐は木綿ですが、絹ごしのようにと~ってもなめらか♪今の時期はやっぱり湯豆腐ですかねぇヾ(〃^∇^)ノ 厚揚げもとってもおいしい053.gif佐藤妹の大好物なのです!このお豆腐屋さんの厚揚げ!
c0123748_17453249.jpg
c0123748_17455381.jpg
と、こんな話をしていたら…お腹がすいた~ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by fjwr6 | 2012-09-19 13:57 | ちょっと一休み

カフェ バッハ

こんにちは(*゚ー゚)v♪

今日は頂き物の特別なコーヒーを紹介します060.gif

カフェ バッハというお店のコーヒーで、
2000年の沖縄サミット晩餐会でG8(米ビル・クリントン元大統領、仏シラク元大統領、露プーチン元大統領、英トニー・ブレア元大統領等、そして森喜郎(元)首相)が飲んだコーヒーです063.gif


サミットイメージソングとして安室奈美恵の「NEVER END」が採用された、と言ったら思い出される方も多いのではないでしょうか?

c0123748_16101244.jpg


香りがとても香ばしくて、日常を忘れるような、優雅なひとときを過ごすことができましたヽ(^◇^*)/ ♪

おいしかったです~016.gif
[PR]
by fjwr6 | 2012-09-13 16:18 | ちょっと一休み

☆☆虹☆☆

こんにちは(^▽^)/

灰色の空に大きな七色の虹が架かりましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ

二度と同じ、虹の画像は見れませんよ~ トクトゴランアレヽ(*^^*)ノ
c0123748_13261841.jpg


では^^
[PR]
by fjwr6 | 2012-09-13 13:27 | ちょっと一休み

レトロ。

工房成瀬の佐藤です。
大工さんに「掃除しといて」と頼まれた箱。とある蔵に持っていくものだいう。
ブリキの箱で、真ん中にガラスの仕切りが入っていますρ(・・。) コレ
c0123748_17482656.jpg
奥さん「なによ?これ。。。」
佐藤『さぁ。。。?』
社長「なんだ、これ」
佐藤『わかりません。。。』

で、社長が考えること約1分。
社長「わかった!駄菓子入れる箱だ!」
佐藤『そう言えばガラスのフタがついてました。』
社長「んだべんだべ!昔飴っことか箱さ入れてバラで売ってたんだ!」
c0123748_17571675.jpg
なるほど∑o(*'o'*)o
c0123748_17573263.jpg
懐かしい物に出会い、説明してくれた社長と奥さんの顔はとても嬉しそうでした( ´艸`)ムププ
[PR]
by fjwr6 | 2011-10-28 18:03 | ちょっと一休み

KARAだキレイ☆

工房成瀬の佐藤です。
最近佐藤がとってもハマッているものがあります。
それがコチラの「ホンチョ」ρ(・д・*)コレ
c0123748_17572070.jpg
CMに出ているKARAのハラちゃんも毎日飲んでいる(らしい)という、韓国では有名なざくろのお酢らしい。
一時期流行した酢ダイエットでりんご酢などを試して挫折した佐藤。
半信半疑で飲んでみると。。。美味しい!マシッソヨー♪
佐藤妹いわく、ざくろには女性ホルモンを活発にさせる働きがあるのだとか。
ダイエット効果を期待して飲んでいた私ですが、
裏面の効能には「食欲増進」の文字…(。・´д`・。)エェ~(笑)
[PR]
by fjwr6 | 2011-10-14 18:06 | ちょっと一休み

物音の正体。

工房成瀬の佐藤です。

先日の朝のこと。
ストーブの陰でなにやらゴソゴソという音が(。´・ω・)ん?
「なにかいるよね?」と話した後、電話中のH氏の悲鳴。。。
「もぐらいだぁー!」(*゚Д゚*)ェ...
c0123748_17441094.jpg
そう、物音の正体は小さなもぐらさん(;゚д゚)アッ....
その後、H氏と「ちりとり」によって無事外へと脱出したもぐらさん。
いったいどこからもぐりこんだのやら(≡ε≡;A)...
[PR]
by fjwr6 | 2011-10-04 17:51 | ちょっと一休み

時ヲ止メテ~蔵の日~

工房成瀬の佐藤です。

蔵のまちとして注目を集めているここ増田町で、昨日「蔵の日」というイベントが行われました。
増田の蔵は「内蔵」と言って、建物の中にあり、普段はお目にかかることができません。
所有者の方の御厚意により、1年に1度公開するイベントが「蔵の日」なのです(○´∀`)ノ♪

昨日のイベントでは、21棟もの蔵を開放。
そこだけ時間が止まったような、とっても不思議な空間でした(*´-ω・)ン?
こちらは当社でも大変お世話になっている、日の丸醸造さんの蔵。
中のお座敷には、当社の火鉢や炭入り衝立なども展示されていました(*゚Д゚*)ェ...
c0123748_17583526.jpg
こちらの蔵では、毎年「成瀬和紙の里」が和紙製品を販売しています(o´∀`b)b♪
c0123748_17595512.jpg
c0123748_1811342.jpg
c0123748_1813499.jpg
佐藤もハガキを購入してきました!
左が草木染め和紙のハガキ、右が新作だいう「秋シリーズ」ρ(・・。) コレ
c0123748_1833357.jpg
季節柄なのか、秋シリーズのハガキが人気だったようです。

「蔵の日」じゃなくても常に開放していたり、予約すると見学させていただける蔵もあります。
歴史を感じながら、のんびり過ごす休日もいいものです(〃´∀`〃)
[PR]
by fjwr6 | 2011-10-03 18:11 | ちょっと一休み

ウィーアー!Ⅱ

工房成瀬の佐藤です。
前回に続いてお土産シリーズ。
新潟のお土産で、かわいいチョッパーのストラップをいただきました(〃´∀`〃)
c0123748_18114752.jpg
笹だんご。。。新潟だ(o´艸`o)♪
c0123748_18135131.jpg
Geeくん、ありがとう(。uωu)ァリガト♪
[PR]
by fjwr6 | 2011-09-21 18:14 | ちょっと一休み



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧