工房成瀬のブログ

くん炭機。

工房成瀬の佐藤です(=´ー`)ノ
先日、当社に「モミガラくん炭機」が納品されましたv(。・ω・。)ィェィ♪
c0123748_133315.jpg
c0123748_1335861.jpg

写真を撮ってる私の姿が写ってしまいました(>▽<;; アセアセ とってもピカピカです☆まだ実際に動かしてはいないのですが、このくん炭機、とっても優れものなのです!
モミガラ袋で5~6袋分のくん炭を一度に作ることができ、煙も少なく、自動消火などの安全対策もバッチリ(≧ω≦)b OK!! さらに…ρ( ̄∇ ̄o) コレ
c0123748_13182265.jpg

煙突の下にフックのようなものが…。これにバケツの持つところを引っ掛け、なんと『木酢液』が採れるのですw( ̄△ ̄;)wおおっ!まさに一石二鳥!
ただし、送風機を使用すると木酢液はできなくなってしまうそう。残念ながら送風機を使用する予定なので木酢液は採取できません…。しかし、送風機を使用すると炭化時間が大幅減!通常7~8時間かかるところが、なんと2~3時間で済むのです∑(゚ロ゚〃)
強力助っ人の登場で、作業効率がかなりUPしそうです(〃'∇'〃)ゝ 早く試運転しないかなぁ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
[PR]
by fjwr6 | 2008-04-17 13:37
<< 花。 和紙工房。 >>



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧