工房成瀬のブログ

鳥は苦手だ…。

工房成瀬の佐藤です。
玄関に現れた専務を見て奥さんが「あや~!なんか連れてきた…。」
見ると専務が小脇に抱えていたのは、なんとキジ!
「自宅の窓ガラスが割れた~ヾ(´Д`;●)」と昨日藤原(弟)が言ってましたが。。。
原因はこの方だったようですね(((=ω=)))ブルブル
c0123748_1755298.jpg
c0123748_17684.jpg
写真を撮っていたら、k氏が「わっ!」と脅かすんです。。。
やめてください!【チキン】なんですから(;ωノ|柱|。。。
なにに使うつもりなのか、「これとっておいて~。」と専務が尻尾をお取置き。
c0123748_179857.jpg
本体はY氏がお持ち帰りしました!キジ鍋か…(笑)?

追伸。。。
こちらのほうでは「声を荒げる」とか「大きい声を出す」ような様を「きじたげる」と言います。
聞いたことはないのですが、キジの鳴き声に由来するのでしょうか?
(ちなみに佐藤家のほうでは「きまたげる」と言います)
例文:おがきじたげるな! → 訳:そんなに声を荒げるな!
Let’s try!(笑)


※訂正※
お山に詳しいH氏によると、キジではなく「ヤマドリ」ではないか?とのこと。
キジはもっと羽根の色が濃いと思うと言っておりました。
誰か詳しい方がいたら教えてください♪
[PR]
by fjwr6 | 2010-04-07 17:23 | ちょっと一休み
<< 棚製作中。 たそがれどき。 >>



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧