人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房成瀬のブログ

工作。

工房成瀬の佐藤です。今日から5月!キレイなお花がたくさん咲き、山々の緑も濃くなってテンションが上がる季節です。 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
今月も張り切っていきましょう♪
さて、昨日工場の掃除をしていてふと目に付いたもの。私の大好きなモダンタイムスのレモンティー053.gif(´∀`人)
工作。_c0123748_1171525.jpg
そのままペン立てにしようと思ったのですが…気が向いたので休憩中にちょっと工作してみることに。長野で使った内装用和紙の端材を貼ってみました!
のりは「障子のり」と「ボンド」をミックス( ´∀`)人(´∀` )
工作。_c0123748_11112420.jpg
とにかく和紙の端材がたくさんあるので、下張りも和紙で。
工作。_c0123748_11122678.jpg
上に貼ったのは、私の大好きな和紙。笹の葉をすきこんだ、緑がとてもキレイな和紙です゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
工作。_c0123748_11141393.jpg
できあがりは…微妙ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。) もっと厚い紙で下張りするべきでしたね(;´Д`A ``` でもペンを入れればそれなりに見えるし、まぁいっか~♪
工作。_c0123748_11173111.jpg
超カンタンなこの工作、みなさんもぜひ試してみて下さい!リサイクルということを考えれば、ちょっとエコな感じ。夏休みの工作にもいかがでしょうか(笑)?
Σd(゚д゚*)あると思います!
by fjwr6 | 2009-05-01 11:26 | 工房より
<< 太陽と虹。 休業日のお知らせ。 >>



自然素材の断熱材      『くん炭ボード』の製造・販売  木製建具・炭入建具・火鉢etc自然素材にこだわった物造りを目指しています。

by fjwr6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧